楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12764117 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2014年11月01日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
 土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

 きょうは先週のつづき。前編はコチラ

 『秋華賞』の予想はハズしてしまいましたが、楽しくお仕事させていただきました♪

 さぁ、夜の浜松を楽しみましょう!

 この日は偶然お祭りが開催されていました。

 せっかくやから、見て行こうと!とはならず、とにかく呑みに♪

 関係者の皆さまと、向かったお店は『たんと』さん。

 いきなり入店の津田さん

 浜松でチェーンを展開する地元料理(遠州料理)を提供してくれる居酒屋さんです。

 とにかくビールでスタートしますのです、ハイ!

テンションマックススタート!

 ぼくは知らなかったのですが、浜松にはうなぎ以外に浜松餃子というのが名物であったのです。

 これは是非とも食べてくださいと、地元をよく知る関係者の皆さまに言われていただくことに。

うん、あっさりがいい!

 キャベツがふんだんに使われていて、ニンニクも入っていないとのこと。

 あっさりして野菜中心なので、いくらでも食べられます!

 コチラは生しらす。

これは幸せ♪

 浜松市舞阪漁港で獲れた生しらすは絶品♪

 訪れたら必ず注文しましょう!

 釜揚げも好きですけど、やっぱり生の方が断然旨いっす♪

家でもやってみよう!

 このだし巻きは、浜名湖の青海苔が練り込まれていて、とっても風味豊か♪

 この青海苔の風味を消さぬために、やさしい味わいの仕上げ。

わさびがいい♪

 出ました!うなぎ!!

 しかも白焼き♪

 わさび醤油でいただきます。

 さすが浜名湖産、くさみがなく脂っこさもなくサイコー!

 はぁ、もう幸せです♪

 そして塩でいただくことに!

 もう、旨すぎ…

 この時点で、かば焼きは翌日にしようと決めていたので、うなぎはここまで!

津田さん、また行きましょな!

 競馬エイトの津田さんと、まぁ楽しく呑んだ浜松の夜でした(^^)

 そしてそのあと、ラーメンを食べたり、外国人がたくさんいるBARに行ったり…。

よう呑んだ…

 この試験管のようなものに入っている飲み物は、いったいなんやったんやろ…、覚えてない…。

 そして迎えた翌日!

 うなぎ日和の浜松♪

 紹介していただいたお店は、あの武豊騎手も浜松に来たら必ず訪れるという「あつみ」さん。

予約できます

 開店の11時半に行っては、すぐに満席になってしまうということらしく、開店13分前に到着♪

 その時点ではぼくらの前に2組がいただけでしたが、開店直前には10組以上のお客さんが列をなしています。

 ぼくと津田さんは大阪出身。

 どちらかと言えばイラチな方なので、待つことはあまり得意ではありません。

 それでも、浜松のうなぎのためとなれば、待つことだって平気なのです!

 と言いながら、15分ぐらいが限界…。

 そう思っていたら、前に立っていた地元の年金生活者(本人談)の方があれこれ喋りかけてくれて間をもたせてくれました。

 なぜかジャージ姿だったそのおじさまは、「大阪は嫌い」とか言うてはりましたけど、とっても楽しいところですから是非また遊びに来てください。

 そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、いよいよ開店♪

 並んでいるときに注文を済ませておくので、すぐに料理が運ばれて来るのかと思いきや、またしばらく待たされることに。

 それほど手間をかけて焼かれているうなぎということですな。

 まぁ、しゃーない。そしてようやくこの旅(旅ってまた言うてもうたっ!)の主役登場です!!

次は白焼きを日本酒で

 どうですか、このボリューム!!

 これで値段はおいくらだと思われますか?

 答えはのちほど…。

 さらにアップの画像がコチラ。

史上最高のうなぎ♪

 どどーん!!

 どないですか!?

 うなぎ2匹がまるごと入っている迫力の画面(えづら)!

 甘辛いたれの香りがたまらなく、写真など撮ってる場合ではありません。

 しかし、次にいつ食べられるか分かりませんので、ここはしっかりと写真に収めておかないと…。

 特上重という代物で、うなぎのボリュームが凄い!

 ご飯一膳はおかわり無料なんだそうです。

 いや、そんなに食べられへんやろ?と思ってたんですが、食べてみれば分かります。うなぎの量にご飯の量が追いつきません…。

 それほどまでにボリュームがあり、そして濃厚。

 それでいてしつこくなく、エグみや臭みなども一切ありません!

 さすが国産、浜松のうなぎ。

 100年を越える老舗だけあって、タレも長年の研究から生み出されたものなのでしょう。

 甘辛さが完璧!

 まぶされる量も絶妙で、どこから食べても隙がない!

 もう、本当に幸せ♪♪

 こんな美味しいもの食べられるなんて、秋華賞を見事3連単で的中させた津田さんのお蔭です!!

 「(馬券の)勝者の義務です」とご馳走してくれたのです!

 ぼくも言うてみたい…。

実はガラケー

 勝者の撮影シーン!

 で、この特上重。肝吸付きで5700円!!

 超極上ランチを津田さん、本当にありがとうございます!!

 結局ごはんのおかわりもしなかったのですが、もう、おなかパンパン!

もやし!?いや、もしや!?

 と言いながら帰りの新幹線でもビールを飲んでしまう…。そら肥えますわ…。

 すっかりええ気分になって、名古屋駅でなんの気なしに外を眺めていると、何やら黄色い影が…。

IMG_20141020_134745.jpg

 おっ!ドクターイエローや!!

 停車時間がそれほどなく、反対側のホームには行けずにこれが限界のショット。

撮影者多数で大人気

 何度も見たことはあるのですが、やっぱり偶然見かけると嬉しい♪

 何か幸せなことが起きるかも(*^^*)

 あっ!うなぎ食べて幸せやったわO(≧▽≦)O

〓Weeklyトピックス〓

★トーコーヴィーナス楽勝の若駒賞

 詳しくは『チャージアドバンス』で書いていますので、ご覧ください。

 次走は11月26日の『兵庫ジュニアグランプリ』です。どうぞご期待ください!!

★JBC予想検討会!

 きょう(11月1日)の午後2時から『Gate.J梅田』でトークショーに出演してきました!

 ゲスト解説に競馬ブックの山田理子(のりこ)さん。

 司会は南関東や金沢などの実況でお馴染みの山中アナウンサー(当ブログ月曜日を隔週で担当)。

 あれやこれやと予想して来たのですが、なんか全部当たってしまいそう、ははは♪

JBCレディスクラシック

山田さんの印

◎ワイルドフラッパー
○トロワボヌール
▲ブルーチッパー
△アクティビューティ
△サンビスタ
△ピッチシフター
△コーリンベリー

竹之上の印
◎ワイルドフラッパー
○アクティビューティ
▲ピッチシフター
△トロワボヌール
△サンビスタ

JBCスプリント

山田さんの印

◎ドリームバレンチノ
○ノーザンリバー
▲コパノリチャード
△セイクリムズン
△ティアップワイルド
△サトノタイガー

竹之上の印

◎ノーザンリバー
○ドリームバレンチノ
▲セイクリムズン
△タイセイレジェンド
△スマイルヴィジット

JBCクラシック

山田さんの印

◎クリソライト
○ベストウォーリア
▲コパノリッキー
△ホッコータルマエ
△カゼノコ

竹之上の印

◎コパノリッキー
○クリソライト
▲ホッコータルマエ
△ベストウォーリア
△ワンダーアキュート

 皆さまの参考になれば幸いです♪

★来週は兵庫クイーンカップ

出走予定メンバー

遠征馬
金沢 マリントウショウ
笠松 タッチデュール
笠松 リックタラキチ

地元馬
ラッキーフラワー
ラヴフェアリー
ビザンローズ
デンコウチャレンジ
エーシンスパイシー
オーケストラピット
アランロド
フェブマルコ
ヒシサブリナ

 昨年の勝ち馬タッチデュールが有力視されそうですが、今年に入って23戦目。

 どう考えても使いすぎでっせ!

 地元勢はやや小粒ですが、デンコウチャレンジが絶好調!

 格上挑戦もオーケストラピットのマクリも楽しみ♪

 兵庫クイーンカップは11月6日(木)です。

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

ブック派のぼくは感激♪

 山田さんの『天皇賞・秋』はスピルバーグだそうです♪

大阪色豊かなお店
※左側の3名は見に来てくれていたメンバー。岸根アナ、小倉厩務員、三宅アナ。

 終わってからプチ打ち上げでした♪

 なので更新がさらに遅くなってしまってすみませんでした…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月02日 01時08分55秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.