楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12761826 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2014年11月24日
XML
カテゴリ:山中 寛

今日は耳目社山中が担当します。

南関東地方競馬は、大井競馬開催中です。
(トゥインクルレース。開催は28日=金曜日まで)

大井競馬は東京メトロポリタンウィークの第2弾。
場内では様々なイベントが行われます。

詳しくはTCKのホームページでご確認ください。
(→こちら


さて、今週は金沢に来ています。
明日(火曜日)の9R・金沢料亭巡り特別に
14連勝中、新記録の期待がかかるナンティンが登場します。
(→出走表
メンバー的にチャンス十分だと思いますが、
結果はどうなるでしょうか?
発走時刻は15:05です。



今日はホリデーで金沢滞在中です。
祝日(勤労感謝の日)で、著名な観光地はどこも混雑しておりました。
3日間競馬の京都競馬場へ遠征を考えたのですが、資金難のために断念。
ラーメンダービーや仲間内POG指名馬のコンテッサトゥーレを見たかった!

近場で簡単に観光、ということで北陸鉄道石川線に乗ってみました。

1335710588726.jpg

北陸鉄道石川線は、金沢の繁華街からちょっと外れた野町駅から
白山ひめ(「比」と口へんに羊)神社のお膝元
鶴来駅(白山市)までの単線電車。
しらやまさんの愛称で親しまれている神社です。

DSC_0594.JPG
DSC_0593.JPG

2009年までは加賀一の宮駅という、
まさに神社の目の前の駅まで電車が通じていたのですが、
現在は2kmほど手前の鶴来駅まで。

駅から歩いて行ったこともありますが、
廃止区間はバスで行くことができます。

DSC_0592.JPG
DSC_0613.JPG
野町駅

DSC_0603.JPG
DSC_0611.JPG
白山市に入るとのどかな景色が広がります。

DSC_0605.JPG
野町駅から、30分弱で鶴来駅に到着します。

DSC_0608.JPG
しらやまさんへのお参りも楽しいですよ。
新幹線が開通して金沢にお越しの際は、
市内だけでなくいろいろなところへ出かけてみてくださいね。

DSC_0614.JPG

そして、先週のことですが、
27年度の南関東開催日程が発表になりました。

http://www.nankankeiba.com/news_kiji/4261.do

主な変更点が↑にも書いてありますが、
なんといっても、
船橋競馬がいよいよ6月15日にナイター開幕!
7月20日の習志野きらっとスプリントは昼間開催ですが、
12月のクイーン賞の開催(7~11日)までナイターです。

うーん、12月のナイターは寒そうだ。

そして11月3日の大井JBCは昼間開催。

あとは微妙な変化ですが、
秋以降のスケジュールがここ数年と違っています。
ずっと9月23日に行われてきた
日本テレビ盃が10月7日(ナイター・平日)。
9月23日には浦和・オーバルスプリントが移ってきました。
日本テレビ盃は
東京盃(9月30日)&レディスプレリュード(10月1日)より後。
浦和記念は12月2日で、勝島王冠(11月25日)の後です。

TCK女王盃と船橋記念の順番が入れ替わるような形で
TCK女王盃1月13日、船橋記念1月20日。

順番が変わって、ちゃんと覚えなくては諳んじて言えないですね。
えーっと、来週の重賞なんだっけ??という風にならないように、
しっかり来年度の日程を頭に叩き込みたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月25日 00時21分39秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.