楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12804037 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2016年01月04日
XML
カテゴリ:山中 寛
今日は耳目社山中が担当します。

南関東地方競馬、2016年のシーズンが開幕しました。
(6日~8日、浦和競馬の開催)

今年もこのブログをよろしくお願いします。

新春の南関東地方競馬は、例年通り川崎競馬からのスタート。

小春日和どころかホントに春のような陽気が4日間続き、
4日間で入場者、売り上げも大変盛況でありました。


DSC_2323.JPG
川崎競馬場の2号スタンド1Fがリニューアル。

DSC_2357.JPG
DSC_2355.JPG

案内所が1号スタンドから移動してきただけでなく、
地ビールを売るブースや大きなビジョンが設置され、
おしゃれで素敵な空間になりました。

今年はJBC開催を控える川崎競馬場。
来月には競馬場の隣にショッピングセンターがオープンします。
どんどん綺麗になっていきますよ。

DSC_2325.JPG
DSC_2345.JPG

そして、新春開催恒例の流鏑馬。
今年も技を披露していただきました。

DSC_2337.JPG
DSC_2338.JPG
DSC_2343.JPG


今年最初の重賞は報知オールスターカップ。
金沢から参戦のグルームアイランドが優勝。

ウツミジョーダン(2004)、オオエライジン(2014)に次ぐ
遠征馬の優勝となりました。
(→結果

DSC_2354.JPG
「金沢の馬で勝ったことに意味がある」
ホントに嬉しそうに語ってくれた吉原寛人騎手。
重賞のスポット騎乗での勝利とはまた違った喜びだったようです。

DSC_2353.JPG
「そんなに自信はなかったけど、ホントに強かった」
こちらも歓喜の高橋俊之調教師
「金沢に移籍して、のびのび出来ているのがいいんじゃないか?」
とも仰ってました。
今年の目標は
「(自厩舎所属の)柴田勇真を一人前に育てたい。
そしてグルームアイランドと一緒に全国へ行きたいですね」

抱負を語ってくれました。

昨年末からグルームアイランドについて、このブログでも書いてきましたが、
一気に南関東の重賞を勝つとは正直思っておりませんでした。
実況のゴール前では、吉原騎手ほどではありませんが、
興奮して声のトーンが一段上がってしまいました。


金沢勢、躍進の予感がする2016年の正月。活躍に期待しましょう!

DSC_2359.JPG
(大師オープンに参戦したコスモマイギフト。こちらは5着でした)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月04日 19時02分14秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.