楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12814333 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2016年05月08日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 日曜日担当の高橋華代子です。

 先日、馬事公苑のホースショーに行ってきました。

 馬好きにはたまらないイベントですよね。

 お馬さんのショーも↓

 5月8日楽天2.jpg

 5月8日楽天4.jpg

 障害競技も↓

 5月8日楽天10.jpg

 人馬一体に感動しました。


 キティちゃんもいたぁ!!!

 永遠のアイドルなんですけど、何か?(笑)

 5月8日楽天11.jpg

 でも、さすがにちびっこたちがたくさんいたので、2ショットの写真は撮れず(涙)。

 
 2009年東京スプリントの勝ち馬ゼンノパルテノンがいたぁ!!!

 5月8日楽天7.jpg

 相変わらず大きかった。。。この日は一般の人たちに、お馬さんの背中を教えるお仕事をしていました。



 そして、馬グッズがたくさん販売されていて、それを見ているだけでも楽しすぎて(^-^)

 5月8日楽天6.jpg

 5月8日楽天13.jpg

 5月8日楽天14.jpg

 5月8日楽天15.jpg

 5月8日楽天21.jpg


 ちょうどこの日は川崎競馬の厩舎地区の全休日だったので、川崎の厩舎関係者の方々ともばったりお会いしました。

 皆さん、お仕事で使う馬グッズなどを購入されていましたよ。

 私もむくちとかあぶみとか裏堀りとか、普段の生活で必要ないのに、あまりにもかわいくて欲しくなったくらいです(笑)。

 乗馬だけではなくて、競馬でも使えるものもたくさんありました。

 まさに馬グッズの祭典です!

 で、ちゃんと我に返って(笑)、実用的なものを購入してきました。

 取材用ですな↓

 5月8日楽天16.jpg

 5月8日楽天17.jpg

 ちょっとおしゃれ用ですな(笑)↓

 5月8日楽天19.jpg


 他にもいろいろ買っちゃったんですが、ここには載せきれないのでやめておきます。しばらく節約生活が続くことだけはお伝えしておきます(苦笑)。


 報道によると、馬事公苑は来年1月から東京オリンピックに向けた改修工事に入るため、今回のホースショーがオリンピック前の最後の大会だったということです。


 また、馬グッズの祭典も楽しみたいのですが……。

 と、しょんぼりしていたら、こんなお知らせを見つけました!!!

 馬.jpg

 このイベント、行きたい、行きたい!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月08日 11時39分23秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.