楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12814226 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2016年10月15日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
 土曜日担当は、園田競馬実況の竹之上次男です。

 もう来週の10月21日で、その金ナイターが終わってしまいます…。

 今年は例年に比べて短い21週間という期間でした。

 まだお越しになっていない方、是非とも今年最後のその金ナイターをご体感ください!

 すでにお越しいただいている皆さまも、お友達やご家族などをお誘い合わせの上、お楽しみいただけたらなと思います。

 イベントなどの詳細はコチラ>>>

 毎週盛り上げてくださったサンバチームソウナッセンチの皆さんは、最後は豪華にフルメンバー9名でのお出迎えです♪

 ナイター競馬を彩るイメージキャラクターのSKNフラッシュ8は、8名勢揃い!

 予想会、ラジオ出演、表彰式などで花を添えます♪

 ラジオのゲストは吉本新喜劇の所属の宇都宮まきさん。

 こないだ車でラジオを聴いていたところ、たまたま宇都宮まきさんが出演されていて、「競馬は大穴狙ってナンボや」的な発言をされていました(;^^)

 JRAのWIN5を小藪千豊さんや月亭八光(つきていはちみつ)さんたちとグループ買いして、800万馬券(だったと思う)を獲ったらしい(;・Д・)

 その金ナイターの最後の最後に爆穴的中するかも知れません!!超ご期待!!

 また、大食いタレントとしても名を馳せていて、園田の競馬場グルメもたっぷり堪能してもらいましょう。

 ナイター最終日と言えば、先日亡くなったマコーリーの献花台も、この日までの設置となります。

 園田を盛り上げた英雄に、あなたの気持ちを届けてください♪

WP_20161014_17_21_46_Pro.jpg

 何より、レースがアツい園田競馬に是非ともお越しを!!

〓Weeklyトピックス〓

★姫山菊花賞はサウスウインド!

 10月14日に行われた『姫山菊花賞』は、3番人気のサウスウインドが逃げ切って快勝しました!

WP_20161014_20_08_30_Pro.jpg

 詳しくは『チャージアドバンス』の記事をご覧ください。

 上記リンクの記事でも書いたように、年代表馬争いがもつれて非常に面白くなって来ました!

 まずは今回の上位3頭の対戦成績を見てみましょう!

◆2016年の対戦結果

アクロマティックVSエーシンクリアー

1着○(新 春 賞)●2着
1着○(梅見月 杯)●5着
2着●(兵庫大賞典)○1着
1着○(名 港 盃)●2着
2着●(イヌワシ賞)○1着
3着●(姫山菊花賞)○2着

 3-3のイーブンです!

アクロマティックVSサウスウインド

1着○(新 春 賞)●3着
1着○(梅見月 杯)●2着
3着●(姫山菊花賞)○1着

 2-1でアクロマティックがリード

サウスウインドVSエーシンクリアー
3着●(新 春 賞)○2着
2着○(梅見月 杯)●5着
1着○(はが大賞典)●3着
2着●(イヌワシ賞)○1着
1着○(姫山菊花賞)●2着
※「はが」は「はがくれ」

 3-2でサウスウインドがリード!

 リードしている対戦もありますが、一方では負けていたりタイであったり、ほとんど差のないレースぶりと言えます。

 果たして今後はどう展開していくのか注目です!!

 とにかく、サウスウインドのひと皮むけた印象の成長ぶりが、年末に向かう園田競馬を面白くさせてくれるのです!!

WP_20161014_20_11_01_Pro.jpg

★あしたは浜松でイベント♪

 あした(16日)はエクセル浜松のイベントに参加します!!

 詳しくはコチラ>>>

 共に大阪出身で同い年の津田照之さん(競馬エイト)とは、なぜかエクセル浜松でしか一緒に仕事をしたことがありません。不思議すぎる…。

 そして、お馴染みの津田麻莉奈さん(まりなる)が今回初めて浜松のイベントに登場です♪

 実はまりなるは、浜松が初めてだそうです!

 なので仕事の話より、うなぎの話に食いついていたのかと納得…。

 とにかく、うなぎを食べるために本気で真剣予想で臨むということなので、どうぞご期待ください!!(本気で臨むのは当たり前やけど、うなぎはモチベーションが自然に上がる。そこで『うなぎのぼり』という言葉ができたという説はない)

 それはそうと、前回浜松でイベント出演した際に、めっちゃ驚いたことがありました。

 楽屋入りするときのバックヤードで、見覚えのある女性(美女)と遭遇。

 向こうはニコッと笑顔を見せてくれましたが、ぼくは「あっ…」と言って固まってしまいました…。

 かなりキョドってしまいました。

 周りの関係者(所長や共演した稲富など)からは「怪しい…」と言いながら面白半分でどういう知り合いかと確かめてきます。

 昨今、世間を大いに賑わせている“ゲス的”な関係を期待する空気まで漂ってきました…(>_<)

 果たしてその女性の正体とはっ!?

 答えは最後に…(;^^)

★その金フォト

 久しぶりに撮れたぜ、サンバチーム!!

WP_20161014_14_01_03_Pro.jpg

 開門時はまだ暑いのに、サンバチームの皆さんのテンションの高さには頭が下がりますm(__)m

WP_20161014_14_01_17_Pro.jpg

 来週は9名のフルメンバーで豪勢に舞います!!

WP_20161014_17_23_37_Pro.jpg

 暮れなずんでくると、一層ナイタームードが高まります♪

 そんな気分でSKNプレイスに行ったら、誰もおれへんやん!!

 そこへファンの方が「ご飯食べに行きはりましたよ」と教えていただき、SKNプレイス横にあるレストラン『ミュンヘン』さんへ。ぼくはここのカツ丼が大好き♪

 この日は神崎まなみちゃんと青木友香ちゃん!

WP_20161014_17_28_23_Pro.jpg

 食事前にすんませんでした(;^^)

WP_20161014_17_30_11_Pro.jpg

 まなみんがエビカレーで、友香ちゃんがカツ(勝つ)カレーでした♪(馬券は負けてました…)

 っていうかまたピンボケ…。

Image_36a0c4f.jpg
撮影:だわさ氏

 この日は第8レースに『第5回小牧太カップ』が行われました。

 セレモニー前に時間があったので、ちょっと太さんとお喋りもできました。

 せやけど、顔が小さく見えるように後ろに立ったのに、前に立ってるみたいやがな(;>_<)

image10.jpg
撮影:ボンバー氏

 横に立ったらデカさもろバレやん(>_<)

 そんなことはともかく、太さんのお陰で、ウイナーズサークル前は重賞以上の賑わいでした♪

 そして勝ったのは、大の仲良し荒山調教師の管理馬スナークエンジェル(板野騎手)でした。

WP_20161014_19_04_14_Pro.jpg

 せっかくやからインタービューは、荒山さんにも太さんにも板野騎手にも喋ってもらって賑やかにしようと思いました♪

Image_2ccb4ae.jpg
撮影:だわさ氏

 結局、そんな話居酒屋言ってしなはれ!的なトークになってしまいましたけど(^^)

WP_20161014_19_07_18_Pro.jpg

 帰りに遭遇したのは弟の小牧毅調教師。実は『小牧太カップ』に管理馬を出走させていたのですが、残念ながら4着に敗れていました。

WP_20161014_19_07_40_Pro.jpg

 バックヤードでの撮影にもかかわらず、一気にカメラの集中砲火です!!

 そして迎えたメインの『姫山菊花賞』。

 勝ったのはサウスウインド。騎乗したのは高知の赤岡修次騎手。

WP_20161014_20_09_04_Pro.jpg

 恒例になったカメラにサインです!

 書いているシーンを動画でも録ったので、あとでツイッターにて配信予定。

WP_20161014_20_17_53_Pro.jpg

 地元で初のタイトルゲットのサウスウインド。関係者の皆さま、おめでとうございます!

WP_20161014_20_21_43_Pro.jpg

 最後にそのたんと赤岡騎手が『第1回西日本ダービー』をアピール。

 これはきのうの写真なので、あと18日ね♪

 表彰式も終えて、やれやれと引き上げてくると、誰かに「お疲れさまでした」と声を掛けられました。

 うわっ、なんか可愛いネェちゃん連れたチャラい奴が来よったで!と思ってよく見たら、元騎手の瀬沢やないかっ!
 
WP_20161014_20_26_01_Pro.jpg

 「大阪でまったく別の仕事で頑張る」と言った言葉通り、その仕事を続けているとのこと。

 その他にも精力的に幅広く活動しているらしい。頼もしいことだ♪

 それで?お隣の見目麗しき女性は、ひょっとしてキミの彼女かね?(コノヤロウ)

 「いえ、ちょっと繋がりがあって知り合ったタレントさんなんです」

 「名古屋でタレントやってます神田舞です!」

 あっ、そうなんか、それはどうもはじめまして♪(なぜかホッ…)

 「園田は来たことなくて、やっと来ることができて嬉しいです!これで、あと行けてない競馬場は門別だけです」って、えっ!?可愛い顔して、かなりの手練やん!!っていうか、かなりのヘンタイやん!!(って言うてもうた)

 競馬関連で頑張ってはるようなので、またどこかでお会いすることもあるでしょう!

 とにかく、瀬沢が元気でなによりですな。

 その金フォトは来週が今年の最終回です(>_<)

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 さて、エクセル浜松のバックヤードで出くわした女性(美女)とは!?

 いや、一瞬あの人やろな…とは思いながらその人であると確信が持てなかったのです…。

 その人とは
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 :
 息子が去年まで通っていた幼稚園で、同級生やったK君のお母さんでした(;^^)

 まさか、家の近所で出くわしたら、普通にご挨拶して終わっているところを、まさか仕事場で、しかも兵庫県ではなく静岡県浜松市で会うとは思いもしなかったこと。

 だから、あっ、K君のお母さんや!と思いながら、いや、こんなところにいるはずない!でもよう似てる。しかも向こうはこっちを見て笑顔やん!

 ってことは、とにかく知人やん!ほな、やっぱりK君のお母さんやん、ウンウン。

 えっ!?せやけどなんで浜松におんの??

 ほな、やっぱり違う知人??いや、そんなことない、K君のお母さんやと思うねんけど…。

 ってことが頭を巡り、出てきた言葉が「あっ…(しばらく固まる)…えっ、そうやんねぇ?(K君のお母さんやんねぇ?って意味)あっ、どうも…(はやく楽屋に入りたい…)では…」となったのです。

 いやぁ、人間思いもよらぬところで、思いもよらぬ人と会うと、思いもよらぬ思考が頭を巡るものなんですなぁ。

 あのとき隣に、Kくんのお母さんと仲良しのF君のお母さんでも隣にいたら、「おっ!久しぶりですねぇ、お子さんたちは元気に小学校に行ってはりますか」と気軽に会話し、幼稚園時代の担任の先生や、他のお友達の話をして、昔話に花をさか…

 って、誰が興味あんねん!!(と、ギブソンさん風の締め)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月15日 21時35分27秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.