楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12822441 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2017年01月15日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 明日から2017年最初の浦和開催が始まりますよ。

 今日は浦和所属馬たちがお住まいの野田トレセンへ行ってきました。みんなの表情をお届けしましょう。

 


 東京シンデレラマイルを優勝して念願の重賞初制覇を飾ったトーセンセラヴィ(浦和・小久保厩舎)。その後はTCK女王盃に向けて厩舎でトレーニングを積んでいるそうです。元気そうで何より(^-^)

 

 南関所属のディープインパクト産駒としても、偉大なる母トーセンジョウオーの子供としても、初めて重賞を制しました。今度はダートグレードレース制覇という大きなお仕事を成し遂げて欲しいと思います。

 
 1月18日(水)には3歳重賞のニューイヤーカップ(浦和1600m)が行われます。かなりの好メンバーが集結。

 ここに、浦和勢4頭がスタンバイしています。

 数年前は、浦和のお馬さんたちが重賞に出るのも非常に少なかったのですが、今ではどの重賞にも浦和のお馬さんたちの姿が見られるようになりました。

 南関4場ともに出走馬がいるからこそ、南関重賞としても盛り上がれるところなので、南関ファンとしてもこの状況はとてもうれしいです。

 ニューイヤーカップには、

 牝馬のスターインパルス(浦和・小久保厩舎)↓

 

 同じく牝馬のアンジュジョリー(浦和・小久保厩舎)↓




そして、中央からの移籍初戦となるカンムル(浦和・小久保厩舎)↓



 担当の小久保厩舎マドンナゆうこさんに触れられて、うっとりしていたカンムル君(^-^)




 そして、サヴァアルジャン(浦和・薮口厩舎)↓




 明け3歳馬たち、みんな表情があどけなくてかわいらしいですね(*^。^*)


 そして、岩手の雄エンパイアペガサス(浦和・平山厩舎)も、南関東に移籍して2走しました。初戦を完勝し、前走の報知グランプリカップトライアルは惜しくも3着に敗れてしまいましたが、「枠順と展開のアヤですね」と平山調教師も言っていて、内容的には負けてなお強しの競馬だったと思います。

  

 530キロとビッグサイズのお馬さんで、パドックで見ていても脚長ですよね。馬房で見ていても、全部が大きい(^-^; 写真では、その大きさが伝えられないのが残念ですが、エンパイアペガサスの大きさは、やっぱりナマで見なくちゃですよ!

 調教は平山調教師が主に跨っているそうですが、背が高いお馬さんなので、乗り降りする時はやはりハードだそうで(^-^)




 使うたびに馬自身は元気になってきているそうで、この後は報知グランプリカップ(船橋1800m)に向けていきたいそうです。ただ、A2の他場での出走ということになるので、頭数的に出走できるかどうかはまだわからないのですが、出てきてくれたらめちゃめちゃ楽しみですね。

 今のところ報知グランプリカップは、タイムズアローやセイスコーピオン、ムサシキングオーなどが出走を予定しています。あ、ケイアイレオーネはどうするのかな?まだ聞いていないので、大井開催中にでもお聞きして南関魂に掲載したいと思います。

 岩手ファンの方々の思いものせて、何より無事に頑張って欲しいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月15日 20時31分51秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.