楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12771731 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2017年01月17日
XML
カテゴリ:太田 裕士

火曜日担当の太田です。

 

 

 パチチパチパチ!!皆さん本当にありがとうございます。楽天競馬応援企画20162弾。期間が残り1か月半を残し、早くも目標達成しました!!パチパチパチ。本当にご協力ありがとうございます。

baneiaward2016_bnr_1200x630.png 

目標を達成いたしましたので、ばんえいアワード2016』ファン投票が本日17日(火)より開始。331日(金)まで投票受付しております。

 「ばんえいアワード」とは、「楽天競馬ばんえい応援企画2016の一環で、帯広市と楽天競馬が共同で創設した、2016年度を通じて活躍した馬・馬主・騎手・調教師を表彰するばんえい独自の表彰制度。初の試みで、関係者にとってはとても栄誉のことですし、励みにもなると思います。近況売り上げ好調ではありますが、まだまだ厩舎関係者は大変な状況というのは変わりありません。頑張ってきたことが報われる瞬間でもあると思います。皆さんが投票する1票がばんえい競馬への応援にも繋がるのです。もちろんただ投票するだけではありません。抽選でご投票頂いた方へプレゼントもご用意しております。ばんえい競馬へ応援もできて、さらに、プレゼントももらえる可能性もあるということで一石二鳥ですね。ぜひ奮ってご投票お願い申し上げます。また、目標は達成いたしましたが、引き続きばんえい競馬へのご参加お願い申し上げます。無題.png

 

 

 

 先週は連日氷点下20℃を下回る酷寒の北海道。帯広も多分に漏れず肌に刺さる痛い寒さでした。久しぶりに凍傷になるしばれでした。そんな中、プレイヤーをはじめ、厩舎関係者は朝の調教などかなり大変だったのではと頭が下がります。外で作業する皆さんは本当につらい寒さだったことでしょう。昨日は寒さも落ち着き暖かさを感じましたが、暖かいと言っても±0℃の気温。本州の人から見ると感覚がマヒしているのでしょうね。本来はこれから厳しい寒さを迎えるのですが、一足早く冬将軍が到来。今後はどうなるのか、また寒さがやってくるのか。最近天気予報を見ると○年に一度の・・・という表現をよく耳にしますが、頻繁に聞いているような気がしますね、また数年に一度の寒さが来るのか戦々恐々です。

 

 

 次回22日(日)のばんえい競馬は牝馬の女王決定戦、重賞『第27回 ヒロインズカップ BG2を予定しております。

連覇を狙う「ナナノチカラ」、ドリームエイジカップを勝利。昨年の雪辱を果たすことができるか「キサラキク」、無冠ながらトップクラスで常に好走「セイコークイン」など、現牝馬有力所が勢揃いします。『第27回 ヒロインズカップ BG2』22日(日)第10R18時05分発走予定です。ぜひご参加ください。

 

 

さて、今年もばんえい記念までおよそ2か月となりました。今年はどんなドラマがあるのか今からワクワクしている方も多くいらっしゃると思います。正月を過ぎるといよいよだなと毎年思うのですが、あの緊張感は何とも言えないものがありますね。皆さんと共に徐々にボルテージMAXへと上がっていきたいと思っております。少しでも情報提供できればと思っておりますが、すでにオフィシャルのHPでは『ばんえい記念の特設サイト』が公開になりました。歴史や、過去5年のレース回顧を見ることができます。ばんえい記念への気持ちを徐々に高めて頂き、本番に皆さん備えて楽しんでいきましょう。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月17日 19時23分28秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.