楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12761398 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2017年01月22日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

今週は、横浜の赤レンガ倉庫で行われている『ホースメッセ』に行ってきました。

乗馬に関する『モノ』や『コト』を集めた馬メッセ。

「本当に馬を愛する人たちのために何かしたい」という実行委員さんたちの想いがたくさんつまった初めての試みです。

馬のことは何でも知りたい!奥深いからこそ面白い!

この馬メッセもずっと楽しみにしていました。
 
横浜の赤レンガという場所だけでも、ドキドキしてしまう東北人(笑)。







こんな立派なガイドブックも全員にプレゼント。



馬に関連したものがたくさん販売されていて、馬のお勉強会も開催。

お勉強会は事前予約制だったんですけど、予約しそびれてしまい、わたしは当日券を目指しました。

早めに行って、何とか、立ち見12人枠の12番目で滑り込みセーフ(笑)。




馬グッズもたくさんあって楽しかったです。

乗馬だけじゃなく、競馬関係者も興味津々なものばかりだと思いますよ。

 

ね?(笑)



馬関連のお品は大好きなのでついつい購入しちゃうんですけど。

今回はお馬さんイラストのおしゃれなお皿↓



お馬さんが描かれたお皿って珍しいなと思って。

それと、このお馬さんバッグ↓




購入したら、こんなにかわいい袋に入れてくださるのもうれしい。




赤レンガ倉庫もいろいろ観光したかったんですけど、締め切り原稿があったので、ひたすら原稿書きで、5時間過ごしました。。。

勉強会の会場は写真禁止だったので撮れませんでしたが、宮田朋典さんのお話しはいつもひきこまれちゃいますね。

あっという間の1時間。

そう、そこでお馬さんフードコーディネーターの根岸雄太さん(日本競馬飼糧株式会社)にもお会いしました。

南関東の厩舎地区でもよくお会いします。

翌日が根岸さんの講演だったのでぜひお聞きしたかったのですが、スケジュールの都合で参加できず(涙)。

すごく残念だったので、またいずれお聞きできたらうれしいです。

興味深いパンフレットも頂きました。





愛馬と住むことができるコレクティブハウス「トロット」という場所が埼玉県入間にあるんですって。

素敵過ぎるんですけど。。。

ということで、馬の話題にたっぷり囲まれた時間になりました。

ホースメッセは今日日曜日までですよ。

第2回も来年開催予定ということで、もうすでに待ち遠しいです。


帰り際には、横浜みなとみらいの夜景をパチリ。

都会人の気分を味わえた東北人(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月22日 00時52分02秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.