楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12744248 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2017年08月06日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 先日の大井競馬場で、正門にいるうまたせが、いきなりアフロヘアーになっていて、びっくりしました(笑)。

 

 大井競馬場にあるうまたせの銅像は、その開催のイベントに合わせたコスプレをしてくれることが多々あるのでとても楽しいです。でも、開催初日からではなくて、開催の途中からいきなりいでたちが変わっていたので、マジで衝撃的でした(笑)。


 さて、全国の地方競馬が連携して、史上初となる地方競馬15場をめぐるスタンプラリー「旅うまチャレンジ」が始まりましたね。詳しいことはこちら。これ、めちゃ面白いですね。

 それにあわせて、観光名所やグルメ情報などを掲載した、るるぶ特別編集「地方競馬へ行こう!」も読んでいておもしろかったです。

 

 わたしがフィールドにしている南関4場の話題だけでも、知らないことがたくさんありました。今度いろいろ訪ねてみようと思っています。楽しみ(^^)


 それに合わせて?南関4場知る人ぞ知るスポット紹介。不定期でお届けしていこうと思います(笑)。

 大井競馬場へ行く場合は、東京モノレールで大井競馬場駅か?京急で立会川駅か?京浜東北で大井町駅か大森駅に行っての無料バスか?いろいろ利用されている人もいると思います。とても便利だし気分転換にもなるので、わたしもその時々でいろんなコースで通ってます。

 山手線や京浜東北線で浜松町駅で降りて、そこから東京モノレールに乗り換えて、大井競馬場へ向かう人も多いと思います。

 山手線や京浜東北線で、東京駅方面から品川駅方面に向かう先頭車両に乗って、浜松町駅で降りると、小便小僧がいるのです。写真の向こう側が品川駅や田町駅方面、後ろは東京駅や新橋駅方面。向かって右の黄緑色電車は山手線で、向かって左は青い電車の京浜東北線です(この時はいませんでしたが)。で、真ん中にいるのが小便小僧。

 

 

 

 毎月コスプレをしているのですよ。とっても愛らしいのです。

 このコスプレは、手芸グループ「あじさい」さんが作っているのですね。記事がこちらに掲載されています。

 リアルすぎます。勢いたっぷり、出もいいですね(笑)。↓

 

 浜松町駅南口改札を出たところにも、小便小僧↓

 

 小林光氏から寄贈された小便小僧の説明が書かれてあります。浜松町駅のシンボルなのですね↓

 


 夏休みシーズン真っ只中、浜松町駅にいるコスプレ小便小僧にふらりと立ち寄るのも楽しいかもしれません(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月06日 09時58分58秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.