楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12890303 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2021年03月27日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
土曜日担当は、園田競馬・姫路競馬実況の竹之上次男です。

 今週、リーディングトップの吉村騎手は4勝。大勝ちすることはありませんでしたが、3日間とも勝ち鞍を挙げて、年初から続く開催日連続勝利を36日間(他地区遠征時除く)に伸ばしました。

 来週も果たして、この記録が継続するかどうかご注目ください。



 リーディング2位の田中学騎手は、火曜日は遠征で勝ち鞍を挙げられませんでしたが、水曜日に3勝の固め勝ち。木曜日にも2勝して今週の最多勝となる5勝を挙げる活躍をみせました。




 下原理騎手も水曜3勝、木曜2勝で同じく5勝の活躍。今年は勝ち鞍が伸び悩んでいましたが、春を迎えて順調に勝利を重ねていて、かつてのリーディイングジョッキーが存在感を大いに示しています。



 調教師では柏原誠路(かしはら まさみち)調教師が今週は3頭のみの出走でしたが、2勝3着1回の成績。



 先週は6戦4勝の大活躍。2週間で9戦6勝として、リーディング3位まで躍進しています。今年に入っての成績は54戦16勝。2着18回、3着7回。勝率は29.6%、連対率は63%、3連対率は76%と驚異の数字を叩き出しています。

 今後も柏原厩舎が送り出す出走馬には注目です!

〓Weeklyトピックス〓

★パールプレミアが重賞制覇!

 3月23日に名古屋競馬場で行われた『若草賞』に兵庫県からパールプレミア(牝3・新子雅司厩舎)が出走し、1番人気に応える堂々とした走りで快勝しました。

 3番手からレースを進め、内側でじっと待機。3コーナーで前の各馬が後退して押し出されるように先頭に立ったパールプレミア。そこへ大井のミラバーグマンが並びかけて併せ馬のような形で直線を迎えます。

 一旦はミラバーグマンが先頭に躍り出るシーンもありましたが、内から盛り返す根性を見せたパールプレミアが3/4馬身差をつけて優勝。重賞初制覇を成し遂げました。

 同馬はこれが重賞初制覇。短距離の方が好成績を残しているので、今後どのようなローテを組むのかに注目。果たして新子師はどこを選択するのか!?

★年度末の開催

 いよいよ年度末の開催となった兵庫県競馬。来週の水曜日で、今年度の開催がすべて終了します。

 翌日の木曜日から令和3年度がスタート。

 兵庫県競馬としては38年ぶりに、姫路競馬で新年度を迎えることになります。

 年度またぎの開催は初めてかなと思って調べたら、そうではなかった!という記事を書きましたのでご覧ください↓↓

 『​いまさらですが、年度またぎの姫路開催は史上初めてのではなかった!(竹之上次男.com)​​』

★日々の更新

 先ほどの記事なども含めた日々の更新は『​竹之上次男.com​』でお届けしています。

 グルメレポートも必見!!

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 来週、再来週と残り2週間となった姫路競馬。

 ぼくは来週、園田待機班なので、残り1週しか姫路が残っていない。

 寂しいわぁ(;・∀・)

 まぁ、それだけ園田開催が迫っているということですから、これも楽しみ♪

 それから、園田競馬に縁のある髙安関が、今場所は十三日目を終えてトップタイ!

 きのう勝っていれば単独トップに立てていたところ。それでもあと2日間、精一杯の相撲を期待します!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月27日 14時05分34秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.