楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12851352 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2021年07月31日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
土曜日担当は、園田競・姫路競馬実況の竹之上次男です。

 いやぁこの暑さ、超ヤバいっすね~♪

 オリンピックをつぶさに観ているわけではありませんが、いまのところで言うと「スケートボード」が楽しかったですね。

 解説の瀬尻さんは良かったぁ♪

 ラフな感じなんだけど、それでいて浮ついたところはなく、説明も的確で馴染みのなかった競技なのに純粋に楽しめた。

 それにしても13歳や16歳のメダリストって凄すぎる!!ぼくがそんな年齢の頃って、何をしてたやろ??

 それから柔道女子、70kg級の新井千鶴選手とタイマゾワ選手(ロシア)との準決勝での死闘は凄かった(;'∀')サイゴオトシタデ

 これだけの死闘を演じていながら、新井選手は決勝で金メダルを獲得。タイマゾワ選手が3位決定戦で銅メダル獲得とどんだけスタミナあんねん(;・∀・)ムジンゾー

 他にも遂に中国を破って金メダルを獲得した卓球混合ダブルスの水谷隼選手と伊藤美誠選手の偉業!

 橋本大輝選手の体操個人総合の逆転優勝!ライバルたちリスペクトしあう姿にも感動!

 競泳女子の大橋悠衣選手のメドレー二冠達成もすごすぎる!!

 いやぁ、オリンピックはいいですねぇ♪

 うん、オリンピックもいいですけど、園田競馬もアツいレースが展開されていますので、どうぞお楽しみください♪

 園田競馬場は無観客ではありませんから!!!

〓Weeklyトピックス〓

★中塚猛調教師会長

 調教師会の会長を務める中塚猛調教師(71歳)とちょっとおしゃべりをしてきました。



 木曜日の第5レースで、管理するナットビーワンが勝ったあとに喋りかけたら、なんやかんやと10分ぐらい立ち話をしてしまいました(;^ω^)

 これからの園田競馬のことから昔話に至るまで、なかなかマニアックで濃ゆい話をしてきました。楽しかった♪

 どんな内容だったかはお伝えはしませんが、とにかく会長ははめちゃめちゃ元気だということだけはお伝えしておきます!

★ベテラン川原騎手も元気!

 今年62歳になった、兵庫最年長ジョッキー川原正一騎手。



 今週も3日間とも勝利を挙げる活躍。

 16戦して3勝2着1回3着5回と、3連対率は56%!!

 ファンの皆さんへの馬券貢献度はすごい!



 暑さに対しては「強くないよぉ」と言いますが、62歳にもかかわらずこの炎天下での躍進ぶり、もう疑いようのない鉄人です!!

 今年も年間100勝を上回るペースで勝っているのですから、新井選手やタイマゾワ選手もビックリの活躍なのです!!

「ないないない!」(ありえないの意味)

★開催レポート

 連日の開催レポートは『竹之上次男.com』をご覧ください♪

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 金沢競馬が気の毒である。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月31日 10時19分39秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.