楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12889733 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2021年08月21日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
土曜日担当は、園田競馬・姫路競馬実況の竹之上次男です。

 8月19日(木)、園田競馬第8レースにハナブサ(牡4・高本友芳厩舎)が出走。

 オープンと準オープンの混合戦でしたが、準オープンの身でありながらハナブサが断然の支持を集め、その期待通りに8馬身差の圧勝を飾りました。



 2番手に取り付いて、4コーナーでゆっくり前を捉え、直線ではムチを二発入れて気合付けられると、みるみるその差が広がり他馬を圧倒しました。



 騎乗した広瀬航騎手。

 楽勝ですやん!

 「いや、終わってみればですよ(汗)」と内心は穏やかではなかったようです。



 それでもホッとした様子の広瀬騎手。

 今後は9月24日の『園田チャレンジカップ』を目標に仕上げられて行きます。

 このレースには先日行われた『摂津盃』の2着馬、メイプルグレイト(牡6・北野真弘厩舎)も参戦予定。

 北野師は「ハナブサが出てくるんやろ」と既にして警戒態勢に入っています。

 さらには他地区からの遠征馬も参戦、リーディングトップの新子厩舎も『摂津盃』勝ち馬エイシンデジタルを含めて多くのオープン馬を抱え、迎撃態勢で臨むことでしょう。たぶん…。

 聞きそびれていたので、新子師に今度聞いときます!

 とにかく当日が楽しみや(*´▽`*)

〓Weeklyトピックス〓

★吉村騎手が年間200勝!

 リーディング争いで独走する吉村智洋騎手が、きのうのナイター競馬で3勝を挙げ、今年の200勝に到達しました。



 昨年は自身の持つ兵庫県記録を塗り替える357勝をマーク。200勝達成は7月31日でした。さすがにそこまでのハイペースではありませんが、8月中に200勝をクリアしたことで、今年も300勝を超えるペースで勝ち鞍を量産しています。

★日々の更新が終了

 『竹之上次男.com』内で昨年の3月からスタートした園田競馬・姫路競馬の開催日誌はきのうのレポートをもって終了とさせていただきます。ご覧いただいていた皆さま、ありがとうございます。

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 夏休みもあと8日。息子が宿題の件で、なんかやいやい言うてますわ(^◇^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月21日 11時39分01秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.