楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12890287 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2021年09月11日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
土曜日担当は、園田競馬・姫路競馬実況の竹之上次男です。

 佐々木世麗騎手が、遂に兵庫県新人騎手最多勝記録を樹立しました!


※写真は三宅アナの提供

 毎回のように、佐々木世麗騎手の勝利写真を撮っていたわたくしですが、このタイミングで『重賞予想会』が入っており、スタンド2階のSKNプレイスで勝利の瞬間を見守っていました(;ω;)オロローン

 レース後の写真を撮ることができず…。

 ということで三宅アナが気を利かせて写真を撮り、送ってくれたわけです(;^ω^)



 その後に祝福に行ってきました!

 9月に記録を更新ですから、今後どこまで伸びるのかが楽しみすぎる♪



 翌日も勝利して、通算47勝まで到達!

 減量がひとつ取れる51勝までもうすぐ。いろんな最速記録をこれからどんどん更新していくことでしょう(∩´∀`)∩

〓Weeklyトピックス〓

★園田オータムTはビッグボス!

 9月9日に行われた『園田オータムトロフィー』(1700m)は2番人気のエイシンビッグボス(牡3・橋本忠明厩舎)が勝利!

 トライアル『クリスタル賞』では2着に敗れていましたが、見事に本番で雪辱を果たしました。



 どちらかというと短距離志向で、これまで1700mでの勝利はありませんでした。

 それでも持ち前のスピードでハナに立つと、最後までしぶとく粘って重賞初制覇を成し遂げました。



 今後は11月2日の『楠賞』(1400m)が目標となります。

 橋本忠明師も下原理騎手も、短距離がベストと口を揃えていて、全国交流の舞台でさらに躍進を期待がさらに期待が膨らみます!

★新人騎手が10月にデビュー

 今年は4月に3人のルーキーがデビュー。

 それぞれが並の新人ではない活躍を見せていて、将来が非常に楽しみです。

 そんな中、10月にはもう一人のルーキーがデビューします。

 渡瀬寛彰厩舎所属の青海大樹(おうみだいき)騎手です。

 本人はまだ教養センターにいるので、師匠の渡瀬師に話を訊いてみた。



 「嬉しいですね。山口県に青海島という島の出身で、苗字がそのまま島の名前なんです。性格はおとなしくて、こちらから喋らないと喋らない子です。竹之上さん、どんどん喋ってあげてください」
 
 了解!だいたい喋るしか能のないタイプやから任せといて(*´▽`*)ダレガノーナイネン

 「でも技術はしっかりしたものがあるので、そこそこ乗れると思うんですけどね」と期待も口にしてくれました。

 年齢的は22歳と、騎手としては遅いデビュー。

 先にデビューしている4月組の3人よりも年上になるわけです。

 そのあたりのことを長尾翼玖騎手に訊いてみると…。



 「工事の関係でしばらくトレセンで同部屋になるんですけど、お互いが敬語とかタメ口とか混ざりながらって感じです(汗)」と微妙な対応…。

 でも、なんか分かるような気がする(;^ω^)

 10月から兵庫ジョッキーズに新たに加わる青海大樹騎手に、温かいご声援をよろしくお願いします♪

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 『竹之上次男.com』でも記事を更新しています。

 YouTubeの『竹之上次男/つぐおセレクション』もボチボチ更新していきます(;^ω^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月11日 17時57分21秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.