楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12889341 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2021年12月25日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
土曜日担当は、竹之上次男です!

 いやぁ、早いもんですねぇ!

 と毎年のように言うてますが「遅いもんですなぁ」とは聞いたことがない(;・∀・)



 12月23日はクリスマス仕様の誘導馬たちでした♪

 年末年始の開催は29日からスタート。30、31日と大晦日まで開催。

 そして新春競馬は1月2、3、4日の3日間。

 なお、1月2、3日の開催に限り、事前応募による入場制限を行います。順次届き始めている入場案内ハガキがないとご入場できませんので、ご了承くださいm(__)m

 他の開催日は入場制限はありませんので、どうぞご来場ください♪

 12月31日には2歳王者決定戦『園田ジュニアカップ』が、年明け1月3日には新春恒例ハンデ重賞『新春賞』が行われます。ご期待ください♪

〓Weeklyトピックス〓

★兵庫GTはテイエムサウスダンがV

 12月22日、第21回『兵庫ゴールドトロフィー』が行われ、1番人気に支持されたJRAのテイエムサウスダンが優勝しました。

 2着には2番人気のラプタスが入線、地元の期待を一身に集めたイグナイターは果敢に逃げて3着に粘る大健闘の走りを見せました。

 道中4番手を追走したテイエムサウスダンは、直線で外に持ち出すと決め手の違いを発揮し、あっという間に前の各馬を捉えての快勝でした。

 2歳時にも兵庫ジュニアグランプリを制していて、園田でのダートグレードレースは2度目の勝利。通算では4度目の重賞制覇となりました。



 騎乗していた岩田康誠騎手はこれが兵庫ゴールドトロフィー5度目の制覇。過去には3連覇も飾っている程の好相性のレース。古巣の園田で会心の勝利を挙げています。

★きょうの一枚

 開催日は『​竹之上次男.com​』で毎日写真を投稿しています。また暇なときにでもご覧ください。

 広瀬航騎手や、落合玄太騎手の年間100勝達成の記事や、青海大樹騎手の初勝利の話題などを取り上げています!




デビューから64戦目で、嬉しい初勝利を挙げた青海大樹騎手。





21年目にして、自身初の年間100勝の広瀬航騎手。




ホッカイドウ競馬からの遠征中の落合玄太騎手が、年間100勝達成!

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 今年もあと1週間。本年も竹之上次男の投稿にお付き合いくださり、誠にありがとうございます。

 来年も引き続き、園田競馬・姫路競馬をよろしくお願い申し上げます。

 では、よいお年を♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月25日 19時49分20秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.