楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12817437 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年06月27日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。


一気に暑くなってきましたね。日曜日29.9℃、月曜日29.6℃。30℃まではあと一息ですが、もうこのぐらいの気温だと暑いですよね。本州の方から比べたら序の口なのでしょうね。30℃越えは、今年1度ありますが、今年は何だか暑くなりそうな予感です。

今週のばんえい競馬は、土曜、日曜とキャンピングカーフェスが行われました。天気も良く賑わいを見せていたようです。










いつもこの時期の為、私は残念ながら一度も見たことがないのですが、キャンピングカーすごく興味あります。買えはしないのですが・・・(笑)今はそこに住むことができるぐらいのキャンピングカーもあるそうですから、見るぐらいはタダ。気分を味わってみたいなあと思っている次第。キャンピングカーで日本一周というのもいいですね。老後の楽しみという人も多いことでしょう。



24日(土)から​​ばんえいグランプリのファン投票​​がスタートしました。


もうさっそく投票された方もいらっしゃるかなと思います。ありがとうございます。7月17日(月)とまだ期間はありますが、忘れないようにお早目のご投票をお願い致します。

今年も投票くださった方の中から抽選で、豪華景品をご用意しております。


その他にも色々とありますので、ぜひご参加ください。
また、残念ながら抽選で外れた方にもWチャンス!!!推し馬賞として、推し、好きな馬の写真のキーホルダーをプレゼント。世界で一つだけのキーホルダーになる可能性もありますね。



今年のばんえいグランプリは8月13日(日)。あー勝毎花火当日と一緒ですね。競馬と花火のコラボも見れるかもしれませんよ。真夏の祭典楽しみです。



次回からのばんえい競馬は7月の開催となります。
1日(土)は​S​TVラジオ朝の番組「あさミミ」​​でおなじみ、​​永井公彦アナウンサーが来場。今井千尋騎手とのトークショー​​などが行われます。


また永井アナウンサーばんスタにも登場予定です。私は永井アナウンサーには若いころから大変お世話になっておりまして、今は中央競馬実況中継の札幌開催中にお会いして、いつも気さくにお話下さいます。

1日当日も楽しいお話を下さることでしょう。今井騎手のあれやこれ、楽しい話満載。ぜひ競馬場にお集まりいただき、お楽しみください。競馬場にお越しになれない方は、ばんスタの登場時に永井アナの予想も楽しみにして頂ければと思います。

翌2日(日)は矢野吉彦アナウンサーが競馬場にお越しになります。


前半レース場立ち予想会を行います。また、メイン競走にはばんスタにも出演。こちらもぜひお楽しみください。



さて、2日(日)は4歳オープン3冠戦の第1弾、第17回柏林賞BG3が行われます。

この世代はなんといってもキングフェスタ1強。この馬を負かす馬が現れるかどうか。軸が固く、相手が混戦ムードという感じでしょうね。あとは当日の天候。週中から週末にかけて雨予報が出ており、スピードレースになれば、一発逆転という可能性も・・・。あるのかな。それほどキングフェスタが抜けていますよね。
3歳シーズンは春を回避して3冠とはなりませんでした。4歳シーズンは春から始動しており、3冠濃厚ムード。それを打ち崩す馬が現れるのかどうか。1月の天馬賞まで注目です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月28日 07時16分24秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.