楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12777386 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2024年03月16日
XML
カテゴリ:鈴木セイヤ
土曜日の担当は園田、姫路競馬実況アナウンサーの鈴木セイヤです。


今週は園田競馬場の設備工事に伴い、園田競馬・姫路競馬の開催はありませんでした。私が園田、姫路競馬で仕事を始めてから1週間以上間隔が空くのは初めて。不思議な感覚でした(笑)。






月曜日は私用で関東へ。昼の空き時間に川崎競馬場へ行ってきました。何度か川崎に訪れたことはありますが、開催中に行くのは初。早く着きすぎて1レース前に現地入りしました。





開催日は朝から快晴。日中は少し汗ばむ陽気でした。



↓三喜食堂の「牛もつ煮込み」を食べながら休憩。




耳目社の百瀬和己アナウンサーに川崎競馬場の実況室へ案内していただきました。実況室に向かう前に等身大のカツマルくんのオブジェがある2号スタンド2階へ。







百瀬アナウンサーとほぼ同じ大きさの等身大カツマルくん



​​
月曜日は泉悠介アナウンサーが前半、大川充夫アナウンサーが後半レースの実況、百瀬和己アナウンサーは9レース後に行われる関係者表彰進行の担当でした。実況室で業務の模様を1時間半程見学しました。

ゴールラインのやや手前に実況室があり、コース全面が見渡せます。スタンドが西を向いているので、夕方は日差しが気になりそうだな~と感じました。勤務時間に案内をして頂きありがとうございました。







ブルーロックとコラボ中の川崎競馬。しばらくこの場から動けませんでした(笑)



14時までしかいられませんでしたが場内を散策したりレースを予想したりと川崎競馬を堪能しました。



関西に戻って向かったのが「資さんうどん」。



”北九州発祥のチェーン店”が関西に上陸すると連日の大混雑。うどんもさっぱりした味付け。ソースカツ丼も揚げたてホクホク。メニュー豊富で大満足!!また足を運びたくなりました。





​★新人騎手4名が誕生!!​



令和5年度第3回調教師・騎手免許試験において、兵庫では以下の騎手4名が合格!令和6年4月1日付で免許が交付されます。​





塩津璃菜(しおつ りな  19歳)     長南厩舎
新庄海誠(しんじょう かいせい  22歳)  柏原厩舎
高橋愛叶(たかはし まなと 17歳)   栗林厩舎
土方颯太(ひじかた そうた 17歳)   高馬厩舎


※塩津璃菜騎手は兵庫県競馬では史上二人目の女性騎手です。​





↑昨年7月から12月まで兵庫で現地実習をした4名がで厳しい訓練、騎手試験を乗り越えて騎手として来月デビューを迎えます。4人へのご声援を宜しくお願いします。





園田競馬は次週火曜日からスタート!!3月19日(火)〜22日(金)まで、開幕週は4日間開催です。金曜日まであります!開催前馬場整備の情報が入っています。







水曜日の祝日開催は場内イベントが行われますので、ご家族連れでお楽しみください。詳細は園田・姫路競馬の公式ホームページでご確認をお願いします。





春の園田競馬は新設重賞に伝統の重賞レースもあり、注目カードが盛り沢山!熱戦にご期待ください。



★3月28日(木)第1回ネクストスター西日本
 4月3日(水)第56回菊水賞
★4月4日(木)第1回兵庫女王盃(Jpn3)

 4月29日(祝月)
 第25回兵庫チャンピオンシップ(Jpn2)
  ※今年から距離が1400mに変更



★5月1日(水)第1回西日本クラシック
 5月2日(木)第60回兵庫大賞典
   ※今年から距離が1400mに変更
 5月9日(木)第62回のじぎく賞


 ★は新設重賞




金曜日は翌週のレースに向けて追切りラッシュ。頭数が揃うシリーズになりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月16日 07時50分02秒



© Rakuten Group, Inc.