3741638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.31
XML
カテゴリ:うちごはん

ハウス食品さん×レシピブログさんのモニター【忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ】に参加中★

冷蔵庫に常備している自家製リンゴジャムと、いただいたシナモンシュガーで作るトーストのレシピもアップしていますが、休日の朝食にピッタリのアップルパイ風ホットサンドもご紹介♪

同じ材料なのに、パンにはさまれて閉じ込められたシナモンの風味が強く感じられるせいか、両側をはさむパンの香ばしさのせいか、トーストよりもさらにアップルパイ風の味わいに!

あくまでも、アップルパイ“風”ですけどね(笑)


アップルパイ風★リンゴジャムのホットサンド
アップルパイ風★リンゴジャムのホットサンド

料理名:アップルパイ風★リンゴジャムのホットサンド
作者:yunachi

■材料(1人分)
山型食パン / 1枚
マーガリンorバター / 適量・お好みで
リンゴジャム / 大さじ1~2
シナモンシュガーorシナモンパウダー / 適量・お好みで



■作り方
1.山型食パンを縦半分に切り、両方にマーガリンを塗り、片方はさらにリンゴジャムをのせ、シナモンを振る。

2.リンゴジャムをサンドイッチするように、食パンを重ね、フライパンで焼く。
  ※テフロン加工されているフライパンは油は不要。

3.底面が平らなお皿(いとじりがないお皿)でギュッと押さえつけるようにして焼き目をつける。
  底面によい焼き色がついたら、裏面も同様に焼く。

5.食べやすい大きさにカットして完成♪

■レシピを考えた人のコメント
リンゴジャムをはさんでホットサンドにしてみたら、アップルパイ風で美味♪朝食に、おやつに、リンゴジャムたっぷりで大満足★

写真付で手順を紹介中★詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



ホットサンドメーカーがないので、苦肉の策のフライパン焼きです(^_^;)

これはこれで美味しいのですが・・・・
今いちばん欲しい調理器具、バウルーのサンドイッチトースター・ダブル



《30%OFF!》安心の日本製♪ニューバウルー・サンドイッチトースター・ダブル


電気式のホットサンドメーカーの方が、手間いらずで便利だと思うのですが、やはり直火焼きの方が美味しく仕上がる気がするんですよね~♪

・・・とはいえ、ホットサンドを作る頻度を考えると、わざわざ調理器具を増やすほどのことなのか、そのための収納場所も考えると、悩ましいところです。

ホットサンドのお弁当も作るようにすれば、買ってもいいかなぁ・・・


簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ








 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.01 02:15:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

800円~ My:nia[マ… New! うっかり0303さん

わんこも楽しめる山… New! みぶ〜たさん

今日のおやつ☆ お彼… New! さるる5さん

みさきキャベツ収穫… New! 根岸農園さん

スプリングバレー<A… New! TOM921さん


© Rakuten Group, Inc.