3756956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.24
XML
カテゴリ:食べ歩き
西武池袋本店 クリスマスケーキ試食会2013★参加レポート 《PART1》 はコチラ→ ★



じっくり味わいながらいただいた試食用ケーキ。
気分的にはまだまだ食べたいケーキがたくさんあったのですが、胃袋が限界…(^_^;)

オードブルも山盛り、ケーキもてんこ盛り、でテーブルに乗り切らないくらい楽しんでいる強者も多数!
頑健な胃袋がうらやましい~★



そう言いながらも、やっぱり食べておきたい!と欲張ってしまいましたが…(笑)


■和三盆と栗のケーキ by Wa・Bi・Sa
 \4200 4~6名分 直径約15cm

和三盆と栗のケーキ.jpg

チョコレート系とキャラメル系ばかり続いたので、ちょっと違うテイストのケーキをいただいてみました。

試食用のプチケーキもちゃんと栗の渋皮煮がトッピングされています!

甘いものが苦手な人や、普段は和菓子を食べる人でも、食べやすそうな“和”のケーキ。
ザ・洋菓子の王道をいくケーキが好きな人には、物足りないかもしれませんが…(^_^;)



■ポンヌフ by パイヤール
 \3150 4~6名分 直径約15cm

ポンヌフ.jpg

試食用のプチケーキではなく、その場で切り分けたワンカットをもらうスタイルだったので、ビジュアル的にはちょっと残念だったのですが…

イメージしていた濃厚なチョコレートケーキには一番近かった味が、このケーキ!

軽くなめらかなチョコレートムースがベースで、ブラウニーやサクッと香ばしいヘーゼルナッツパイが時々と顔を出し、食感・味わいの変化を楽しみながら食べられます♪

ブラウニーがもう少し濃厚な方が、個人的には好みですが、お値段と味のバランスもよいオススメのケーキです。



試食は用意されていなかったけれど、気になるのがコチラのケーキ。

■レシキエ ノエル by ダロワイヨ
 \4200 約縦10×横15×高さ5cm

P1050726.jpg

P1050786.jpg

このケーキのインパクトに負けないクリスマスメニューを準備できる自信がないけれど、クリスマスの食卓に置いたら絵になりますよね~★

3種類のショコラを使ったムースも、チョコ好きにはたまりません!



今回紹介されたケーキは、数量限定のものも多いので、わざわざ予約して、人混みをかき分けてケーキを引き取りに行くのが億劫な私にはハードルが高いのですが、配送してもらえるケーキにもおいしそうなものがいろいろ♪

これなら自宅で、冷凍で届く美味しいケーキを受け取るだけ(笑)


■ノエルアニバーサリーショコラ by モンサンクレール
 \4095 直径約15cm

P1050790.jpg



■ノエル バンブー by パティスリー・サダハル・アオキ
 \5670 約縦9×横12×高さ4cm

P1050791.jpg




贅沢なケーキの数々、ごちそうさまでした♪
摂取カロリーは、多分1000kcalを軽く超えていると思われますが、悔いなし!(笑)


そうそう、おみやげにいただいたパウンドケーキも絶品でした!


最中で有名な銀座最中「空也」菓子ブランド「空いろ」と、ブールミッシュのコラボレーションから生まれた《空いろパウンドケーキ あずきの○(まる)あん

あずきの○あん.jpg

しっとりとしたパウンド生地もほんのりあずき風味、カットすると「空いろ」の”あずきの○(まる)あん”がまぁるく顔を出します♪

1本3150円とのことですが、いただいたのはハーフサイズなのかしら?

手土産にぜひ使いたい一品です♪


★西武池袋本店の ブールミッシュで買えます →リンクはこちら

★豊島区・練馬区・板橋区・北区・中野区にお住まいの方は、12/15までセブンネットでお取り寄せができるみたいです→リンクはこちら




楽しく、おいしい試食会に参加させていただき、ありがとうございました!




いつもブログの応援ありがとうございます!
私が参加するレシピブログでは只今、8周年記念「お友達紹介キャン ペーン」を実施中♪
レシピブログのミニバナーをクリックした先の応募フォームから会員登録すると、
抽選で50名 さまにAmazonギフト券1000円分が当たります♪

まだ登録していない方は、この機会にぜひ!






 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.24 18:07:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

Tax Return New! Marketplaceさん

かわいい&いいアイ… New! うっかり0303さん

今年も発売! コメ… New! さるる5さん

葉タマネギ収穫&サ… New! 根岸農園さん

最近買った洋書と、… New! ひより510さん


© Rakuten Group, Inc.