3742184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.25
XML
カテゴリ:うちごはん
給料日前の在庫一掃週間、そうめんの残りが発掘されたので、にゅうめんでランチにいただきました♪
PP1030644.JPG

レンチンで酒蒸しにした鶏ささみ、これも冷凍庫からの発掘品(笑)

ささみでボリュームアップ、梅干のおかげで、めんつゆは薄めでもおいしくいただけました★

鶏ささみと梅干しのさっぱりにゅうめん
鶏ささみと梅干しのさっぱりにゅうめん

料理名:鶏ささみと梅干しのさっぱりにゅうめん
作者:yunachi

■材料(1人分)
そうめん / 1束
めんつゆ(2倍濃縮) / 大さじ3(45cc)
水 / 150cc
鶏ささみ / 1本
*酒 / 大さじ1
*塩・胡椒 / 少々
梅干 / 1個
長ネギ(小口切り) / 長さ5cm分

■作り方

2015-04-17 23:19:51
鶏ささみに酒・塩・胡椒をふり、ふんわりとラップをかけ、電子レンジ500wで1~2分加熱、熱いうちに細かく裂く。
2015-04-17 23:20:01
鍋に、めんつゆと水を入れ、一煮立ちさせる。
2015-04-17 23:20:08
別の鍋で、そうめんをパッケージの表示通りに茹でる。
2015-04-17 23:20:23
水気をきったそうめんをめんつゆに入れ、鶏ささみ、梅干し、長ネギをトッピングして完成♪
梅干を崩しながら召し上がれ★

■レシピを考えた人のコメント
小腹がすいたときにピッタリ♪鶏ささみと梅干し、ネギの風味でさっぱりと食べられます★


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



ミツカンさん×レシピブログさんのキャンペーンに参加中♪

めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ



がっつり系のアレンジ麺なら夕食でもいけそうですよね。

麺類は炭水化物過多になりがちですが、お肉・野菜も入れたアレンジ麺なら栄養バランスもよくなり、ボリュームアップ♪

今回は野菜不足ですが、次回は野菜ももりもりいただけるアレンジ麺に挑戦しようと思います(^o^)b



我が家の梅干しは、Oisixさんの梅干です。
肉厚で食べ応え十分、お弁当にも欠かせません。
PP1030775.JPG


消費量が多いので、1か月に1度届くお買い得な"定期便"、Oisixの定期宅配サービス「おいトク」を利用しています★
PP1030778.JPG

どどーんとたっぷり、1kg届きます。
もう半分以上消費してこの状態(笑)
まだまだ残っています♪


これで規格外品とは信じられないくらい、ちゃんとした肉厚な梅干しばかり。
よく見ると、やや小ぶりなサイズがあったり、果肉が薄いものや、傷のアトが残っているものなども混ざっていますが、全く問題なし(笑)

食べ切れないときは、次回のお届けの延期やキャンセルも自由にできるので、使い勝手抜群♪


密閉容器に移しているので、使いたいときにさっと使えて、これまた便利★
PP1030780.JPG


お試しセットで野菜のおいしさに感動する人が多いOisixさんですが、私は産直お取り寄せの利用が多いかな★

お試しセットは本当にオトクで、オススメです♪
Oisixおためしセット

Oisix(おいしっくす)


◆Oisixの定期宅配サービス「おいトク」
http://www.oisix.com/shop.oitoku--ot-top__html.htm

◆Oisix産直おとりよせ市場
http://www.oisix.com/shop.gift--top__html.htm?mi2=SanOitLB_gotop&roadid=santyok61


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.29 23:48:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

Amazing Brewing<MIL… New! TOM921さん

在庫あり!人気のア… New! うっかり0303さん

北海道グルメ☆ 北海… New! さるる5さん

【 おしゃれ更年期 … New! すずひ hd-09さん

春ブロッコリー収穫… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.