3757756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.19
XML
カテゴリ:うちごはん

朝が苦手なので、朝食作りに時間をかけられず、そもそもそんなにしっかり食べることもないので、いつもこんな感じのカンタンなものばかり(^_^;)
PP1040479.JPG

サラダは、前日の夕食のサラダの中から少量を取り分けて、取り出してすぐに食べられるようにラップをして冷蔵庫に入れておきます。

冷蔵庫に残っていたしらすを、レモン果汁とマヨネーズであえてバケットにのせて焼くだけのかんたんなトースト!
PP1040478.JPG

ジャムやはちみつをませてあま~いトーストもいいけれど、塩分を感じる方が食欲はわくような気がします(笑)

朝食よりも、むしろワインのお伴にいい塩加減なんですけどね(^_^;)


しらす消費に★しらすマヨトースト
しらす消費に★しらすマヨトースト

料理名:しらす消費に★しらすマヨトースト
作者:yunachi

■材料(1人分)
フランスパン(1cm厚程度) / 3カット
しらす / 小1パック
レモン果汁 / 小さじ1
マヨネーズ / 大さじ1/2
バター(マーガリン可) / 大さじ1/2~1

■作り方

2015-05-18 01:47:08
フランスパンにバターを塗る。
2015-05-18 01:47:16
しらすにレモン果汁、マヨネーズを加えてよく混ぜる。
2015-05-18 01:47:25
フランスパンに、しらすをのせ、トースター1000wで3分ほど焼いて完成♪

■レシピを考えた人のコメント
しらすが少し残っていたら朝食に食べたいしらすトースト♪マヨネーズとしらすの塩気でたまりません★朝食よりもおつまみかも!?

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



こんなカンタンな朝食を作る間に、身支度を済ませられる便利なフェイスマスクをお試し中~ヽ(^。^)ノ
朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
PP1030890.JPG

“サボリーノ”とはまた印象的なネーミング(笑)

朝専用マスクというコンセプトがすばらしい!!

・洗顔
・スキンケア
・下地

…が60秒のマスクタイムだけで完了するスグレモノ!

汚れや古い角質はすっきり落としてひきしめながら潤いを与えるという1枚で3役の働きモノでもあります!


柑橘系のさやわかな香りがほんのり、
ミントのほどよい刺激で目が覚めます(笑)

スースーするので、60秒で外したくなります(笑)


外したマスクを折りたたんで、顔はもちろん、ネックライン、デコルテも拭き取ってサッパリできるので、これから暑くなる季節に重宝しそう♪


取り出しやすく、乾燥防止にもなるプラスチックのアダプター(?)付の取り出し口も、使いやすくで便利!
PP1030891.JPG ピュアファイブマスク

以前にお試しした袋入りのマスクは、マスクを取り出して美容液でビシャビシャになった手で、袋のチャックを閉めるのは、ややストレスでした(^_^;)

1枚約40円コスパもGOOD♪

32枚入りなので、毎朝使って1ヶ月分、1400円なら続けられそう★

洗面台のミラー裏の収納に立ててもよし…
P1090019.JPG

洗面台の引き出しに収納するのもよし♪
P1090020.JPG


実際には、もともとここに置いていたフェイスパウダーをのせていますが、マスクもパウダーも使い勝手に問題はありません(笑)
P1090021_c.jpg


お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」


マスクをしながら短時間で完成する朝ごはんレシピを投稿してくださいというのが、モニターのお題ですが、60秒のマスクタイムの方が、絶対に早く終了しますよね!?

今回のレシピだと、マスクをする→パンをトースターに入れる→(パンを焼いている間に)メイク完了→ゆっくり朝食…こんな感じで、朝の身支度に少し余裕ができました★


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.19 15:33:31
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

新作発売記念 55%OF… New! うっかり0303さん

朝っぱらから大決壊 New! みことでっせさん

「渋さ」と「強さ」… New! すずひ hd-09さん

早生種タマネギ&春… New! 根岸農園さん

お買い物マラソン欲… New! maya502さん


© Rakuten Group, Inc.