3754973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.20
XML
カテゴリ:うちごはん

ワインのおともにピッタリのタコのトマト煮。
タコのトマト煮

いつもは、トマト缶やトマトソースで作りますが、今回はうまソース トマトタイプを隠し味にプラス♪
うまソース トマトタイプ

スパイスの風味とソースのコクのおかげで、短時間でもおいしく仕上りました(^o^)v

煮込み時間が短いので、水分が多めの残る感じがしますが、そこにカットしたバケットを投入することで水分量を調整できます♪

バケットが入っているトマト煮を、バケットにのせて食べると糖質オーバーになるので、レタスで巻いて食べるのが定番です(^o^)b


圧力鍋で簡単★スペイン風タコのトマト煮
圧力鍋で簡単★スペイン風タコのトマト煮

料理名:圧力鍋で簡単★スペイン風タコのトマト煮
作者:yunachi

■材料(2~3人分)
タコ / 1パック
玉ねぎ(みじん切り) / 1/2個
にんにく(みじん切り) / 1かけ分
しょうが(みじん切り) / 1かけ分
オリーブオイル / 大さじ1
赤ワイン / 100cc
カットトマト缶 / 1缶
うま!ソース トマトタイプ / 大さじ1
フランスパン / 4cm分くらい
塩 / 小さじ1/2
タイム(乾燥) / 少々
チリパウダー / 小さじ1/2~1
粗挽きブラックペッパー / 少々


■作り方

1.タコは一口大の乱切りにする。

2.圧力鍋に、オリーブオイル、にんにく、しょうがを入れ弱火で炒める。香りがしてきたら玉ねぎを加える。

3.玉ねぎが透き通ってきたら、タコも入れて、全体に油が回ったら、赤ワインを入れる。沸騰したら弱火にし、アルコールを飛ばす。

4.フタをして加圧10分、自然にピンが落ちるまで放置。

5.ピンが落ちたら、カットトマト缶、うま!ソース トマトタイプ、タイム、チリパウダーを入れて、水分が半分近くになるくらいまで弱火でコトコトと煮込む。

6.塩・粗挽きブラックペッパーで味を整え、タコと同じくらいの一口大にカットしたフランスパンも加えて、全体になじんだら完成♪


■レシピを考えた人のコメント
スパイスをきかせたスペイン風(?)タコのトマト煮。圧力鍋を使えばタコも柔らかく仕上がります♪バケットにのせてどうぞ★

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…






フタ付の保存容器に入れて、そのままお皿にのせてもよし♪

タコのトマト煮 タコのトマト煮_保存 波佐見焼

残った分はフタをして冷蔵庫へ。

そばちょこと同じくらいの大きさの小サイズ。

器として使うのにもちょうどよい大きさです。


和食器 波佐見焼波佐見焼 Indigo Japan ノンラップ鉢(小) ※BOXなし 和食器【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】

柄違いで3つ揃えましたが、どれも和洋問わず使いやすく、いつもどれかが冷蔵庫にあるくらいヘビロテ中です(笑)


レシピブログの「ハンバーグで簡単&おいしい秋の食卓♪」レシピモニター参加中
ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート



 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.28 08:46:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

20日0時~ 5,980円で… New! うっかり0303さん

ベアレン<つなぐビ… New! TOM921さん

コストコで入手! 2… New! さるる5さん

柏餅始めました♪ New! ponta634さん

大和ルージュ発芽&… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.