3752968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.03
XML
カテゴリ:うちごはん

いまさらで恐縮ですが…クリスマスの食卓をもう一度(笑)
2015X'mas_ゴルゴンゾーラチーズとイチジクのタルト&ワイン

奥の方に見えるサラダに注目!(笑)

いつものサラダですが、流行の(?)リースサラダ風に盛り付けてみたら、なんだか華やかな一品になりました(笑)
ニース風★リースサラダ
ゆで卵のスライスが白身しかないとか、ツッコミどころ満載ですが…(^_^;)
ま、どうせ食べ始めれば気にならなくなるというものです(笑)

ベビーリーフは、手作りのドレッシングで和えてあります。

ドレッシングに入っているのは、【香りソルト イタリアンハーブミックス】です♪
香りソルト_イタリアンハーブミックス

オレガノ、バジル、セージ、パセリ、がブレンドされた塩なので、これひとつで味が決まるすぐれもの。

ハーブやスパイスをあれこれ揃えても使い切れない…という人も、これひとつで、いつものレシピがイタリアンテイストに変身するのでオススメです♪


ニース風★リースサラダ
ニース風★リースサラダ

料理名:ニース風★リースサラダ
作者:yunachi

■材料(2~3人分)
べビーリーフ / 小1袋
トマト / 大1個
ゆで卵 / 1個
◆ドレッシング / .
*にんにく(すりおろし) / 1/2かけ分
*アンチョビ / 小さじ1/2
*イタリアンハーブソルト / 小さじ1/4
*粗挽きブラックペッパー / 少々
*酢 / 大さじ1
*オリーブオイル / 大さじ1
◆カボチャとクリームチーズのデリ風サラダ / .
レシピID:1800011820 / 半量程度

■作り方

1.ベビーリーフは洗って、水に5分ほどさらしてパリっとさせてから、水気を切る。

2.トマトは半分に切ってから薄切りにする。
  ゆで卵も薄切りにする。

3.ボールに*のドレッシングの材料を入れてよく混ぜ合わせてから、ベビーリーフを和える。

4.ココットにカボチャとクリームチーズのデリ風サラダをもりつけ、皿の中央に置く。

5.ココットの周囲ににベビーリーフとトマトを交互に並べ、残ったドレッシングを上から回しかけて、ゆで卵をトッピングして完成♪

■レシピを考えた人のコメント
パーティにピッタリの華やかなサラダ♪手軽な材料で、リース風にもりつけるだけのカンタンレシピです♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



サラダの中央にあるのは【カボチャとクリームチーズのデリ風サラダ】。
レシピ記事はコチラ→


【「手軽にできる、ごちそうレシピ」モニター参加中】
201512_年末年始ごちそうスパイスセット

モニターでいただいたスパイスがいろいろ♪

私の「華やか」はこのサラダくらいが限界…

「手軽にできる」はいつもほぼクリアなんですけどね~(^_^;)

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.05 01:29:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

作家 宗田理さん肺炎… New! うっかり0303さん

サヤエンドウお試し… New! 根岸農園さん

実は「バツ2」のす… New! すずひ hd-09さん

みちのく福島路ビー… New! TOM921さん

これが大谷翔平絵本… New! さるる5さん


© Rakuten Group, Inc.