3754344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.12
XML
カテゴリ:うちおやつ
ようやく暑さも一段落、チョコレート系のおやつが恋しくなってきたタイミングで、おいしいスイーツのお試しをさせていただきました♪

ISHIYA美冬(みふゆ)ゆずです♪

美冬ゆず_パッケージ&盛り付け


これからの季節にピッタリのゆず
美冬ゆず_パッケージ

パッケージも“ゆず”カラー♪

期間限定のフレーバーです。

美冬ゆず_パッケージup

ISHIYAといえば、『白い恋人』

『白い恋人』でおなじみのホワイトチョコレートでコーティングされた中には、サクサクのパイ生地ゆずの香り…

見るだけでフレーバーが伝わるパッケージは、空港などでおみやげを探すときにもわかりやすく、店頭でもめだちそう!(笑)

おいしい食べ方もパッケージにちゃんと書かれています♪

美冬ゆず_食べ方

冷蔵庫で冷やしてからいただくのが、おいしくいただくコツ!

この食べ方なら、暑い季節でもチョコレートをおいしくいただけそうですね♪

包装紙の中のパッケージはシンプルシック。

美冬ゆず_パッケージ中身

夫婦二人暮らしだと、いただくおみやげは、このくらいの量がちょうどありがたいです★

冷蔵庫から取り出してすぐにいただくと、手に持ちながら食べてもチョコレートが溶けることなく、食べやすい!(笑)

美冬ゆず_開封

ゆずにあわせて、柑橘系の紅茶と一緒に味わいたくて、レモンティーと一緒にティータイム♪

美冬ゆず_紅茶

冷やしても濃厚な甘さをしっかり味わえるホワイトチョコレートとサクサクパイ生地の相性は間違いなし!(笑)

美冬ゆず_断面

サクサク食感の中に、ゆずのさわやかな香りがふわっと広がって、至福のひとときでした…(^m^)

どこか和テイストのなつかしさを感じるおいしさですね~★
和風レモンパイ…とでも言えば、イメージが伝わるでしょうか…

レモンティーとの相性もバッチリでした!

美冬ゆず_断面&紅茶

コーヒーと一緒に楽しむなら、酸味のあるフレーバー、モカあたりがよいかも!?


北海道みやげにチョイスすることも多い『美冬』



定番のフレーバーは、3種類のチョコレートがセットになっています♪

・ブルーベリー×ブラックチョコレート
・キャラメル×ミルクチョコレート
・マロン×ホワイトチョコレート


それぞれに違うおいしさを味わう楽しみがありますよね♪


職場へのおみやげで好評だったのは、こちらの、抹茶×抹茶チョコレート




プチギフトに便利な3個入りもあります★



賞味期限もチョコレート菓子にしては長めなので、帰省の際にいくつか余分に買って帰り、ちょっとしたお礼にお渡しするときに、お世話になっています(^o^)b



個人的には、白いバウムクーヘン『TSUMUGI』もお気に入りですが、カットしなくてはならないものは、差し上げる相手を選びますよね…



こちらもカット済み&個包装のタイプが発売されたら、おみやげにピッタリなんだけどなー(笑)


チョコレート本来のおいしさを楽しむための究極のレシピという『美冬』。

北海道みやげの定番『白い恋人』ほどメジャーではないと思いますが、チョコレート好きさんには喜んでもらえることまちがいなし♪

次回の北海道へ帰省したときは、『美冬・ゆず』をおみやげに買ってこようと思います!


石屋製菓ファンサイト参加中



石屋製菓オンラインショプ
石屋製菓オンラインショプ


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.19 21:16:23
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

フリルパーカー/ダブ… New! うっかり0303さん

Reunioin New! Marketplaceさん

北海道グルメ☆ ナッ… New! さるる5さん

第3ズッキーニ苗植… New! 根岸農園さん

裸足 & 新緑 & あ… New! すずひ hd-09さん


© Rakuten Group, Inc.