3736474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.21
XML
カテゴリ:うちごはん

おやつにエクレア♪

モンテール_糖質を考えたエクレア

ゆるゆると続けている糖質オフ生活の大敵ともいえるスイーツですが、こちらのエクレアは、なんと糖質4.4g&カロリー79kcal/1個あたり

モンテール_糖質を考えたエクレア_パッケージ

糖質オフのスイーツなんて、おいしくないんじゃないの…と疑っていましたが(ごめんなさい…)、手軽に買えるスイーツとしては十分おいしかったです!

モンテール_糖質を考えたエクレア_断面

あっさりめのシュー生地に、たっぷりのクリームはさっぱり感とミルクのコクのバランスがよく、甘すぎず食べやすい♪

ぺろりと完食です(笑)

2個食べたので、糖質8.8g&カロリー158kcal になりますが、それでも、一般的なスイーツよりは十分ヘルシーですよね♪ …と、自分に言い訳…(^_^;)


糖質オフ生活に、うれしいこちらのスイーツは、
モンテール糖質を考えたプチエクレアです♪

モンテール_糖質を考えたシリーズ

こちらは、10月の新商品の詰め合わせセットをお試しさせていただいた中に入っていたもの!

モンテール_10月新商品詰め合わせ

ものすご~くうれしいけれど、こんなにたくさん一度に届いてどうすればよいのか…
困っているはずなのに、ニヤニヤが止まらない…(笑)


糖質を考えるシリーズはもうひとつ。
プチシュークリームもあります★

モンテール_プチシュークリーム

プチシュークリーム1個あたり、糖質1.6g&カロリー30kcal

6個入りの1袋を完食すると、糖質9.2g&カロリー177kcal ですって!

モンテール_プチシュークリーム_成分表示

こちらも、あっさり感とミルキーなコクのバランスのよいクリームで、やっぱり手がとまらない系のおいしさでした!

モンテール_プチシュークリーム_up モンテール_プチシュークリーム_断面


糖質オフ生活もお休みして、残りの新商品もおいしくいただきましたよ(^m^)
パンプキンシリーズがずらり!

モンテール_パンプキンシリーズ

こちらのシリーズ、北海道産のえびすかぼちゃを使って、自家炊きのかぼちゃ餡を作っているというからビックリ!


 北海道えびすかぼちゃのどら焼

モンテール_パンプキン_どら焼き モンテール_パンプキン_どら焼き_断面up

やさしい甘さのどら焼きの生地と、ほんのりパンプキン風味のクリームと、パンプキンペーストのWあんにほっこり…♪

ちょっと濃いめに淹れた煎茶とぴったり!


 手巻きクレープ・北海道えびすかぼちゃ

モンテール_パンプキン_クレープ

職場のみんなでランチタイムにシェアしました♪
どことなく和菓子のテイストも感じられて、お弁当のあとに一口いただくのにピッタリ(笑)


 北海道えびすかぼちゃのエクレア

モンテール_パンプキン_エクレア

トッピングのチョコートもパンプキン、中のクリームもパンプキン、とかぼちゃづくしのエクレア(笑)

カボチャ好きには、ビジュアルもお味もたまらないスイーツでした♪


 北海道えびすかぼちゃのシュークリーム

モンテール_パンプキン_シュークリーム モンテール_パンプキン_シュークリーム_断面

今回いただいた中では、いちばんのボリューム!

中には、かぼちゃ餡とカスタードをブレンドしたかぼちゃペーストと、かぼちゃクリームのWクリーム仕立て、というのでわくわくしながらカットしましたが、どうやらクリームの位置が中央ではなかったようで…(^_^;)

宝探しのように食べ進めるうちに、かぼちゃペーストがでてきました(笑)

かぼちゃペーストがもう少し多くて、どこを食べてもWクリームを味わえると満点ですが、秋らしいほっこり感を味わえるシュークリームでした♪


かぼちゃシリーズは、職場のランチタイムにみんなでシェアしましたが、どれも好評でした~★
中には、帰りにコンビニで買って、子供たちーのおみやげにしたという同僚もいました(^m^)

コンビニやスーパーで手軽に買えて、季節感も味わえるモンテールのスイーツ。
毎月の新商品にはこれからも要チェックです♪


おいしいやさしいたのしいモンテールファンサイト参加中

10月新作スイーツレポートで11月新作スイーツをプレゼント★★ ←参加中


モンテールHPはコチラ
モンテールHPはコチラ



【通販限定】モンテールの焼菓子
【通販限定】モンテールの焼菓子



にほんブログ村テーマ おうちカフェへ おうちカフェ



にほんブログ村テーマ モニプラへ モニプラ



 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.22 01:27:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

マラソンの 詳細出ま… New! うっかり0303さん

バズってるチョコと… New! みことでっせさん

【さくら派? 抹茶派… New! すずひ hd-09さん

今月の新製品☆ ルマ… New! さるる5さん

ズッキーニ苗植え付… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.