3741906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.05
XML
カテゴリ:うちごはん

食卓に花があるだけで、いつもよりも一品増やしてゴージャスに…とついつい食べすぎ&飲みすぎになりがちだということに、最近になって気づきました…(^_^;)

花と料理で楽しむハロウィン_白菜シチューの食卓

食べ過ぎ&飲みすぎ防止を狙って、食事の前半にスープを登場させてみました(笑)

花と料理で楽しむハロウィン_白菜シチュー_up

野菜もなかなか値段が下がらないので、白菜の外葉もムダなくちゃんといただきますよ~(笑)
ベーコンと一緒に炒めて、シチュー風のスープに♪

白菜シチュー_up

ホワイトソース系は満腹感もあり、狙い通り食べ過ぎ&飲みすぎずにすみました(笑)

汁物は食事の最後…というのが我が家のパターンでしたが、早めにいただくと、お腹もふくれるし、酔いにくくなるので、これはいいかも!

…といっても、これは洋食メニュー限定ですよね(^_^;)

ごはんと味噌汁はやはりセットで〆に食べたいですもん(笑)


レシピはこちら
 ↓↓
炒めるだけ★白菜の簡単クリームシチュー  楽天レシピ:yunachi

炒めるだけ★白菜の簡単クリームシチュー 

■材料(2~3人分)
白菜 / 3~4枚
ベーコン / 3枚
オリーブオイル / 小さじ1
小麦粉 / 大さじ1.5
バター / 大さじ1.5
牛乳 / 600cc
塩 / 小さじ1/4
胡椒 / 少々

■作り方

1.白菜は3~4cm幅に切り、軸の部分は細切りに、葉の部分は半分に切る。
  ベーコンは、7mm幅に切る。

2.フライパンにオリーブオイルを入れて温め、ベーコンと白菜の軸を中火で炒め、全体に火が通ってきたら葉とバターも入れる。

3.バターが溶けて全体になじんだら、小麦粉を振り入れ、よく炒める。
  粉っぽさがなくなったら、牛乳を少しずつ入れて混ぜる作業を繰り返す。

4.時々かき混ぜながら中火で加熱、ふつふつとしてきたら弱火にし、とろみがつくまで煮込み、塩・胡椒で味付けして完成。

■レシピを考えた人のコメント
白菜のかたい外側の葉っぱが、おいしいクリームシチューに変身!ルー不要で、順番に炒めていくだけの簡単レシピです♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





お買いものマラソン、始まっていますね!

年末年始に向けて消費量の増えるワインを購入予定です♪

やはり泡セットは欠かせません!(笑)

​ ​


おいしくてリーズナブルなチリワイン、サンタ。
シリーズをまとめ買いできるセットを発見!

​​

サンタの泡もきっとおいしいはず!!



赤・白・泡とセットになっていてリーズナブルなセットもコスパよし♪




…よ~く考えるとなんだかんだと理由をつけてボトルをあけてしまい、年末年始までにはもう1回買うハメになりそうな気もしますが…(^_^;)



レシピブログの「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」モニター参加中
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ


ハロウィンの食卓にかこつけて、ボトルが何本も空きましたが、おいしく、楽しませていただきました♪

この企画に参加させていただいていなければ、ハロウィンとは無縁の食卓だったと思います…(^_^;)
ありがとうございました!


にほんブログ村テーマ おうちごはんへ おうちごはん



 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.14 23:56:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ショック・・割れた… New! maya502さん

酵素ドリンク 50%OF… New! うっかり0303さん

わんこも楽しめる山… New! みぶ〜たさん

今日のおやつ☆ お彼… New! さるる5さん

みさきキャベツ収穫… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.