2407366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.03.29
XML
カテゴリ:プチリメイク

たびたび登場するカッティングシートを買って以来、

お家の中の漂白化をあれこれともくろむDainaですが、

先日、冷蔵庫の漂白化についに踏み切った事で拍車がかかり始めました!

 

 

とは言え、3人の幼児(内1歳半の双子男子)を持ちながら、

フルタイムで働くオフィスレディー(←ちょっと素敵に表現)のDainaには、

自由になる時間がなかなか無いのが現状(涙)

時間を必要とする冷蔵庫の漂白化が進みません(汗)

 

 

そんな訳で、わずかに出来た隙間時間で貼り貼りできる所を

日々少しずつ漂白化して行く事にしました!

 

今回はDainaの小さな小さなおうちの、

狭~い狭~いキッチンに設置した食器棚をリメイク。

 

110326_1659531.jpg【BEFORE】

 

この食器棚、実はカウンター下用の薄型タイプ。

Daina家はまだお金も信用もあまり無い20代の頃に

低予算で建てたお家のため、あらゆるところが狭いんです(涙)

 

ここだけは・・・と、唯一贅沢してバスルームを広く取ったため、

キッチンが狭くなりました(汗)

出来るだけキッチンを広く使えるようにと、薄型タイプの物を選んで設置。

さらに狭くても開閉に困らないよう、引き戸式の物にしました。

それでも狭いんですけどね(^_^;)

 

天板に開いている穴は、カウンターにアジャスターを突っ張るための物。

ついでにこの穴も隠蔽して、白いけどざらざらツヤなしの汚れやすい天板を

お掃除しやすいツヤありシートでリメイク!

 

 

110326_1727001.jpg【AFTER】

作業時間、ものの10分であっという間に完成です!

どこが変わったか分かりづらいですが(汗)

 

110326_1727241.jpg

天板にあった穴もきれいに隠蔽できて、真っ白つやつや~(*^_^*)

この食器棚の引き出し部分や、チラッと写っている向かい側のシステムキッチンが

真っ白ツヤツヤなので、統一感が出ました♪

 

ホントに隙間時間での作業。

これだけで、かなりのストレス解消になりました~!!

 

110326_1728011.jpg

お次はこの扉を真っ白ツヤツヤにしてやろうと思います( ̄ー ̄)ノ

この扉、カッティングシートよりも幅が広いので、

冷蔵庫でも必須の継ぎ貼りのいい練習になりそう♪

 

次の「隙間時間」が楽しみです♪

 

後編へつづく!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.19 16:56:21



© Rakuten Group, Inc.