2407483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.05.04
XML
カテゴリ:自力リフォーム

4/26の日記「洗面所をプチリフォーム-Part1-」で、

扉だけやたらと真っ白つやつやになったDaina家の洗面台。

今回はお気に入りのカッティングシートも追加入荷したことだし!と、

双子が寝ている隙に漂白リフォーム再開です♪

前回の漂白リフォームではこうなりました。

 

【BEFORE】

008.JPG

【AFTER】 

 

001.JPG

 

今回は洗面ボウルの下部分を漂白します。

カッティングシートでいけるかな??と、一度作業してみたのですが、

曲面が大きすぎてシロートのDainaでは無理そうだったので、

漂白化始まって以来初の「塗装」を施します!

 

日中は洗面所を使うので、子供達が全員寝静まってからの夜間作業です。

Dainaが自力リフォームの勉強をさせてもらっている、

□■vivi■□さんの「ideal castel 」のブログ記事を参考に、

マスカーテープと養生テープホームセンターで購入。

 

とりあえずマスキングしました。

055.JPG

やり方は良く分からないのでテキトーです(汗)

スプレー塗料を吹き付け、乾燥させるためにひとまず就寝。

その後明け方4時ごろに2度塗りをして、今度は朝までひと眠り♪

 

で、翌朝こんな感じに仕上がりました!

【AFTER】

001.JPG

画像では分かりにくいですが、真っ白つやつやな仕上がりです!

 

続いては側面。

ここからは双子のお昼寝中に作業です。

 

【BEFORE】

002.JPG

【AFTER】

003.JPG

 

Daina家の洗面台が真っ白ツヤツヤになりました♪

 

次は内部を漂白!

 

【BEFORE】

002.JPG

【AFTER】

009.JPG

 

ついでについでに!

洗面台下ラックも漂白してみました!

【BEFORE】

010.JPG

【AFTER】

005.JPG

引き出しの中もこ通り!

 

006.JPG

スチールのボリュームが多い部分にのみ、カッティングシートを貼っています。

引き出しのレールももちろん漂白!(←暇かよ!?)

いい感じに仕上がってとっても満足です♪

 

最後は前回ご紹介出来なかった、洗面台向かいの収納。

001.JPG

バスルーム入口の扉を挟んですぐ向かいにあります。

これはDinos商品だったかな??

002.JPG

奥行きたったの19cm!!

超狭いDaina家の洗面所にはありがたい薄さです♪

 

006.JPG

オープンスペースはこんな感じ。

ここは大いに収納見直しの必要があります(汗)

 

004.JPG

オープンスペースの上には扉付きの収納スペース。

 

005.JPG

中にはボディーソープやシャンプー類の大容量詰替えストックや、

制汗スプレーなどの季節ものなど、使用頻度の少ないものを収納。

 

オープンスペース下にはフラップ式の棚が4段あり、

タオル類、バスマット、洗濯ネットを収納しています。

007.JPG

一番下にはヘルスメーターの定位置もあり♪

 

このフラップ式の棚、中はこんな感じ。

009.JPG

側面が木材むき出しのざらざらした状態なので、タオルなどの収納時、

滑りがとってもわるいんです(>_<)

 

って事で、棚の中にもカッティングシートを貼ってみました。

001.JPG

 

サイドにもちゃんと貼り貼り。

 

002.JPG

 

これでタオル類やバスマットの出し入れがとってもしやすくなりました♪

今回は棚の中で普段は見えない場所と言うこともあり、

マットタイプのカッティングシートを使用しました。

 

いずれの漂白化作業も、双子のお昼寝中や深夜など、

計3日かけての作業。。。。

Dainaのゴールデンウィーク前半は、

ひたすら漂白化と収納見直しの日々でしたぁ~。。

さすがに疲れた・・・・・(^_^;)

 

一通りの漂白化が完了したので、次はいよいよ洗面所収納の見直しに・・

と、行きたいところですが。。。。

 

5日から実家に帰省して来ます(^-^)ノ

 

しばらくは自力リフォームとも漂白化ともお別れ(/_;)

少しのんびり出来たらいいなぁ~。

 

次の更新はおそらく連休明けになると思いますが、

覚えてたらまた是非お立ちよりくださいまし(笑)

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.05 04:44:52
[自力リフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.