2406781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.09.01
XML
カテゴリ:収納

諸事情により、リコメ&ご訪問遅れておりました(>_<)

 

ご訪問いただいている皆さま、いつも本当にありがとうございます♪  

いただいたコメントには全てお返事させていただきました!

遅くなりましてすみません(>_<) 

 

「諸事情」についてご興味がある方は

Dainaの育児奮闘記→「Daina's White Life」へどうぞ(笑)

 

さてさて。

自力リフォームで真っ白ピカピカな空間に変身した

玄関脇の不思議空間クローゼット。

漂白リフォーム 003.JPG

ここまでの道のりはこちらから→

 

この不思議なクローゼットの上段のみ、

先週収納見直しが完了したのでご紹介します。

 

【BEFORE】

065.JPG

 

今回の見直しに使用したアイテム達です。


くらしのラララ日本製プラスチックキッチン収納 押入れ収納おもちゃ収納 趣味小物お薬入れfavore nuovoホワイト/ベージュ/ブラック【収納チェスト】 ファボーレヌーヴォチェスト S120 【日本製】


くらしのラララ日本製プラスチックキッチン収納 押入れ収納おもちゃ収納 趣味小物お薬入れfavore nuovoホワイト/ベージュ/ブラック【収納チェスト】 ファボーレヌーヴォチェスト M180 【日本製】


くらしのラララ日本製プラスチックキッチン収納 押入れ収納おもちゃ収納 趣味小物お薬入れfavore nuovoホワイト/ベージュ/ブラック【収納チェスト】 ファボーレヌーヴォチェスト L240 【日本製】

 

ファボーレシリーズのチェスト3サイズと・・・・

 

白くない物 001.JPG

おしゃれブロガーさん御用達、ダイソーのビニールバッグ2種。

 

Dainaをブログを通じて良くご存じの皆さんにはお分かり頂けると思いますが、 

「白」が基本のDainaにとっては本当に思い切ったお買い物です(^_^;)

キッチンに限定して「黒」を良しとしていますが、

キッチン以外に「黒」を、それも「柄物」を取り入れるのは初めての事です。 

 

そんな訳で、アフターをご紹介するのもなんだかためらわれますが・・・(^_^;)

 

【AFTER:上段全体】

012.JPG

 

【AFTER:上段】

 

004.JPG

ダイソーのボーダーバッグがちょうど4つ並びました。

高さもバッグの上が10数センチ開く程度で無駄なく使えます。 

 

【AFTER:中段】

007.JPG

こちらは同じくダイソーのドットバッグをファボーレの上に並べて収納。

このバッグは5つぴったり並びました。

ファボーレのたわみ防止のため、ファボーレの上に突っ張り棒を2本渡し、

その上にドットバッグを乗せています。

 

【AFTER:下段】 

008.JPG

 

今回一番お金をかけたファボーレスペース。

 

ビフォアのように上までびっちり引き出しと言うのは実用的でないので、

何度もシュミレーションし、「一番上の引き出しがのぞき込めるくらい」を上限に、

約60cm程の高さに抑えてみました。

おかげでお試しで買ってみたドットバッグがぴったりおさまるスペースが出来ました♪ 

 

チェストはクローゼット左にぴったり寄せて設置しており、

デッドスペースの右側にほんの数センチの隙間ができます。

ここも今回一工夫。

010.JPG

 

ちょっと分かりづらいですが、プラダンの切れ端を差し込んであります。

プラダンを外すと

011.JPG

 

隙間を利用して未使用花火や段ボール、サイズの大きな紙袋などが入ります!

 

 

プラダンがいわば大きな「中身の見えないクリアファイル」的役割を果たして

カラフルアイテムを隠蔽!

出し入れも「クリアファイル」のように抜き差しするだけなので簡単です。 

 

それぞれに何をどう収納したかについては、

ラベリングが完了したらご紹介したいと思います。

今現在、Dainaも何が何やらいちいち中を確認しないと分からない(^_^;)

 

「諸事情」により、しばらくはDIYお休みを余儀なくされそうなので、

そろそろたまりにたまったラベル作りに励みたいと思います(*^_^*) 

 

こんな感じでDainaにしては大胆なアイテムを取り入れて見直した訳ですが、

ドットやボーダーを見慣れないと言うかなんと言うか(笑) 

 

開けるたびに「これであってるのか??」と、

ちょっと小首をかしげてしまう、 完全なる「異空間」になりました(笑)

 

下段も鋭意見直し中につき、完成したらご報告したいと思います♪

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

 

 

ずらっと並べてみたい♪ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.01 05:01:27



© Rakuten Group, Inc.