2407225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.12.17
XML
カテゴリ:収納

前回記事で全体画像をご紹介したDaina家冷蔵庫扉側収納。

【全体画像】

画像 880.jpg

 

以前扉側収納下段部分の収納見直しをご紹介しましたが、

晴れて上段も見直し完了し、全体のお披露目となりました(*^_^*)

 

本日はその詳細をパートごとにご紹介。

まずはコーラボトルのすぐ上、中段スペースから。

【中段左:奥】

画像 884.jpg

マヨネーズ2本とダイソーのドリンクボトル大を1本。

【中段左:手前】 

画像 886.jpg

そしてマヨネーズの隠ぺいにドリンクボトル大3本がぴったり並びました♪

容量が500mlなので、candyさんからいただいたドレッシングボトルに入りきらなかった

醤油、みりん、料理酒、ポン酢が全部入りました!

 

続いて同じ段の右スペース。

高さが低いため、かなり悩みましたが、

奥にダイソーのキャニスター、手前にはキャンドゥーの取っ手付きキャニスターが

いい感じに並びました♪

【中段右:手前】

画像 883.jpg

中には大好物のブラック&グリーンオリーブ、グリーンオリーブのブルスケッタを。

 

【中段右:奥】

画像 882.jpg

下段に並べたキャニスターの中から使用頻度が比較的少ない固形ブイヨンとコンソメ、

お弁当用のミニパック調味料をチョイスして5つ並べました。

 

キャンドゥーで買ったラッカースプレーで蓋を漂白しましたが、

全然色が乗ってませんね(-_-;)

これは見事に「安物買いの銭失い」パターンでした(笑)

 

続いて扉側収納ラストの上段。

【上段右:奥】

先ほどご紹介したすぐ上の棚。

中段スペースが低い分、この上段にはある程度の高さのものが収納できます。

画像 891.jpg

ここにはキャンドゥーのガラス製ドレッシングボトル小3本と、

お気に入りのドレッシングの空き瓶2本がぴったり並びました。

キャンドゥーのドレッシングボトルにはオリーブオイルのお手製調味オイル、

ノーマルのオリーブオイル、ラー油を。

ドレッシングの空き瓶にはスパイスや香草、

ガーリックチップを入れたお手製調味オイルを。

 

【中段右:手前】

画像 887.jpg

こちらはようやくゲットしたキャンドゥーのオセロキャニスター。 

寒い時期の必需品「ゆず茶」、

これまた大好物のきゅうりのピクルスとハラペーニョのピクルスを詰替えて。

この3品、ラベルが赤・黄・緑で「信号かっ!?」って状態たっだので、大満足!

 

【上段左:奥】

画像 892.jpg

運よくラスト2本をゲット、合計3本になったドリンクボトルのミニが3つ。

必ず常備している「我が家は焼肉屋さん」のたれ(美味しいの!)、

ドレッシングボトルに入りきらなかったおたふくソース、

お手製の調味醤油(鰹節、鷹の爪、にんにくを入れた物)を入れました。

いずれも少量しかストックしないので、大きさ的にもピッタリ !

調味醤油も調味オイルとともに、時間がないDainaの時短料理の必需品です!

 

【上段左:手前】

画像 893.jpg

ここはちょっと残念な感じの場所なんですが(^_^;)

醤油さし、ダイソーのごますり器×2、出番の少ないホワイトペッパーを並べました。

う~ん。統一感がイマイチ(^_^;)

ここは今後も要検討です。

 

ダイソーのキャニスター、以前ご紹介した時から少し中身を見直して、

冷蔵庫内に総勢14個となりました(笑)

002.JPG

今まで小さなジッパーバックに入れて保存していた少量の乾物などを入れ、

左からクルトン、ガーリックチップ、乾燥万能ねぎ、ローリエ、

バジル、鷹の爪、輪切り唐辛子、大辛一味唐辛子、中唐辛子。

どれも大量にストックするものではないので容量100mlのミニキャニスターがぴったり!

ジッパーバッグに入れているよりも使い勝手も格段にアップです♪

 

扉側収納全貌、これですべてご紹介できました。

次回、またまた100均グッズオンパレードの冷蔵庫内部を公開!

お楽しみに~♪

 

LOLOシリーズ、心惹かれます♪

LOLO フタピタキャニスター

 

カード型のおろし器セット!

か、かわいいっ!! 

LOLO カードおろしセット 

LOLO バターケース

LOLO お醤油さし

ナリュラル雑貨のお店:Leaf

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Dainaの子育て奮闘記↓

Daina's White Life






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.17 22:25:18



© Rakuten Group, Inc.