2406700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.12.18
XML
カテゴリ:SEASON

昨日の続きの冷蔵庫ネタは予定を変更して次回お送りします!

 

少し前に、冷蔵庫整理用品の物色にセリアの大型店に繰り出した際、

「使えるかも?」と思って買ってきたお正月飾り。

 

黒い編みかごのような毬で、千代紙のお花が貼ってあるだけ。

 

先日、カリスマブロガーのloveさんが全く同じ物をダマスク柄のリボンなどで

素敵にアレンジしてらっしゃったので、「真似したい!」と思った物の、

うちにはリボンなんて物はないし(-_-;)

で、思いついたのがダマスク柄のマルチペーパー! 

001.JPG

ダマスク柄の上にフリーハンドでお花を描き、

もったいないと思いつつもハサミでチョキチョキ。

もともと千代紙のお花が貼ってあったところにノリでペタペタ貼り付け。

 

おおっ!凄くいい(≧∀≦)!!

 

 

そして一緒にセリアで買ってきた、黒地にゴールドラメの水引で、

一緒に入っていた黒い台紙を利用して短冊的なものをとりあえず作成。 

005.JPG

右下にあるのは袋の裏に書いてあった、「梅結び」という水引の結び方を見て作った梅。

日本の伝統文化に感動を覚えながら作りました(*^_^*)

 

いずれもノープランの思いつきで作成したため、どこにどうやって飾るかは

お正月までに考えたいと思います(^_^;)

 

そして、お正月飾りといえば「門松」でしょ!!

 

ってことで、お花を切り出した残りのマルチペーパーとダイソーの黒い色画用紙を使って

「モノトーンペーパー門松」を作ってみました。 

003.JPG

黒い画用紙とマルチペーパーを貼りあわせて一本はダマスク柄を外側に、

2本はダマスク柄を内側にして筒状にした物に

マルチペーパーと画用紙を巻き、画用紙の残りでちょこっと飾りもつけてみました。

 

水引の梅結びを仕上げに巻きつけたら、意外といい感じに仕上がりました!

 

このまま置くのもなんだか・・・と思ったので、

先日surelyさんからいただいた白いアッシュトレイに乗せてみました!

004.JPG

意図せずサイズもぴったりで、surelyさんからのプレゼントも活用できました!! 

 

もうすぐやって来るクリスマスが終わればあっという間にお正月。

今年は素敵ブロガーさんたちを見習って早めにクリスマスの準備をしたので、

クリスマスが終わる前にお正月飾りを準備しておこうと思い、

子供たちのお昼寝中にに作業。

 

子供が生まれて以来、忙しいのといたずらされたら困るという思いとで

「飾る」事を一切してこなかったDaina家。

工作するのもいいストレス発散になるし、

何よりも毎日の生活がちょこっとだけグレードアップした気分になります♪

 

仕事・家事・育児に追われる過酷な毎日の中にも、

自分が楽しめて幸せを感じられるちょっとした工夫。

これからもいろいろと生み出していきたいと思います(`∀´ゞ

 

 

使い方無限大!

「マルチペーパー50」はmon・t・oneショップで♪ 

 

黒 赤 縁起物 ちりめん細工

夫婦鶴 迎春『綾』

新春しめ飾り【寿】

光触媒 「華の舞」薔薇と椿

 

水引細工、奥が深くて面白そうです(*^m^*) 

色水引 黒

色水引 白

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Dainaの子育て奮闘記↓

Daina's White Life






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.18 15:34:34



© Rakuten Group, Inc.