096400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NEWマリオプレイ日記

NEWマリオプレイ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大@楽天

大@楽天

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gxhqk5r/ ア…

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月19日
XML
大砲なしタイムアタックを再びやりました。

6月11日に75分3秒という記録を出し一旦休憩していましたが、風の噂で怠け者さんが72分35秒を達成したという話を聞きました。あ~まいったなぁと思っていたら今度は7-cさんが72分16秒を達成されたというのをここのコメントで拝見。


しかし7Wを通って行くルートの方が明らかに速そうだったので(<というか最初から7W通れよ、おれ)、これならなんとかなるかなと思っていたら今日、7-cさんから67分1秒という脅威の記録を突きつけられました。おいおい7-cさんやりすぎだよとかそんな状況でした。(前フリ長!)


で、今日7-cさんに挑戦する形でタイムアタックにトライしました。


ルートを変えたのでざっと説明を。

5W城まではほぼ一緒です。ただしどこか適当な面でキノピオハウスを出しておきます。クリアしたときの残りタイムの下二桁を11、22,33のいずれかにすればOKです。おれは1W塔で出しました。

5W城は豆マリオで攻略。途中のルーレットブロックを目押しして豆キノコを手に入れます。

最短ルートを取るため屋敷は裏クリア。7W砦まで豆の状態をキープ。塔では普通にパワーアップしちゃっていいです。塔が終わったら一つ余分に取ったために残っているキノピオハウスで豆キノコゲット。続く7-4を裏クリア。後は7W城をクリアしたら8Wで合流。


で、記録!今回は7-cさんのすばらしい記録があるので小出しに。
ちなみにおれは以前記録は途中は10秒単位でしか計ってませんでしたがそれだとちょっともう粗さが許せない領域に達してしまったので今回は1秒単位で計りました。クッパJr.は倒した瞬間、ボスは鍵を取った瞬間、もしくはスイッチ押した瞬間です。


--dai --7-c
00:00 00:00 開始
03:40 03:30 1W塔クリア
07:11 07:10 1W城クリア
13:44 14:30 2W城クリア
21:18 22:00 3W城クリア


…というわけでここら辺ではわが軍(?)優勢。42秒のリード。


--dai --7-c
26:20 26:20 5W塔クリア
30:57 30:40 5W城クリア


抜かれた~!てか7-cさん5面はや!なんか40秒あったリードがチャラにされましたよ。このWだけ見れば1分差つけられてます。ビックリ。ちなみにおれは5W城で2回死んでます。死んだ回数見ると(カウントしてた)1回どこで死んだか覚えてないのがあるんですが、この差つけられっぷりはおそらく5W塔までで死んだんでしょうね。


--dai --7-c
36:01 35:50 7W塔クリア
40:06 40:10 7W城クリア


昨日日記で書いた練習した面ってのは7Wのことだったんです。7W屋敷はセーブしないで突入するため途中で死んだら7-1からやり直しという笑えない事態に陥るので。その甲斐あって(多分)なんとかここで逆転。タイムアタック中大興奮でした。(一人で)


--dai --7-c
45:03 45:00 8W塔1クリア
50:08 49:30 8W城1クリア


8W城1で一回死んで逆に30秒ほど差をつけられてしまいました。「しまいました」とか冷静に書いてますけど、デッドヒートを繰り広げていた真っ最中だったので「死んだーーーーー!」と絶叫してましたけどね。ではラスト!勝負の行方は!?




















--dai --7-c
57:18 58:10 8W塔2クリア
60:36 61:41 8W城2クリア
65:52 67:01 セーブ画面表示(タイム計測終了)


というわけで記録更新~~~~!おめでとう、自分。よく頑張った、自分。7-cさんは8W塔で2回死んでるらしく、そのおかげでなんとか逆転できたみたいです。あとエンディングの時間がおれと7-cさんで5秒ほど違うのが気になるなぁ。7-cさんはクッパ撃破の瞬間のタイム書いてるのかなぁ。(おれはスイッチ押した瞬間)




ラップタイムまとめ

--dai --7-c
00:00 00:00 開始
03:40 03:30 1W塔クリア
07:11 07:10 1W城クリア
13:44 14:30 2W城クリア
21:18 22:00 3W城クリア
26:20 26:20 5W塔クリア
30:57 30:40 5W城クリア
36:01 35:50 7W塔クリア
40:06 40:10 7W城クリア
45:03 45:00 8W塔1クリア
50:08 49:30 8W城1クリア
57:18 58:10 8W塔2クリア
60:36 61:41 8W城2クリア
65:52 67:01 セーブ画面表示(タイム計測終了)


考察らしきものを述べるのであれば、4回死んだタイムロスが大体100秒なので(7-cさんのタイムと比較して/7-cさんのタイムは10秒単位なので結構大雑把)それなくせば64分丁度近くまでは狙えると思います。


…が、もういい。性分的に試行回数勝負ってのは好きではないのでこの後よっぽどタイムアタックしてえ!と思わない限りこれはとりあえずやらないことにします。多分。きっと。おそらく。もちろん新しい戦略が出たりしたら話は別ですけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月19日 17時10分19秒
コメント(11) | コメントを書く
[NEWマリオ・やりこみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.