405203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だいすけの琉球国放浪記

だいすけの琉球国放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

人気ブログランキングへ

Profile

だいすけ7711

だいすけ7711

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2011.11.22
XML
カテゴリ:宜野湾市
uhusi-sa-

HとNの二人と共に大山の水田地帯に行ってきた。
目的は、グッピー採りだ。知っちょーるーの店の水槽が、エビとタニシしかいないと言う現状を憂い、「ここは、県内産の魚を泳がすべきだあ!!」と言う事になったのだ。

県内産の淡水魚となれば、テラピアかグッピー(共に外来魚!)が手っ取り早く手に入れやすい。

そこで、昨年出たワンダージャパンと言う雑誌に載っていた巨大シーサーを思い出した。
確か、大山の公園内にあった記憶がある。

ならば、グッピーなら大山にいるだろうし、ついでに巨大シーサーも見に行こうと言う事になってしまった。

いつも暇さえあれば、アコギを鳴らしている永遠のストーンズ狂のNも来ると言う。
珍らさや!

100円ショップで、虫取り網を購入。一路、宜野湾へ。

真志喜辺りから、巨大シーサー探索を開始。コンベンション通りから入れるスージに随時、突入するが、見つからない。コンベンションセンター完成後に出来た新しい街とアメリカー時代の町が、混在している。袋小路も多いのには参ってしまった。

真志喜と大山の水田地帯の境目あたり、新しい住宅地の一角にて遂にシーサー児童公園を発見。平日の午前中で遊んでいる子供も、美しい若妻さん達もいない。うーん。

巨大シーサーは、巨大な滑り台とジャングルジムを融合させた遊具であった。

早速、Nがその全貌を知るべく遊びだした。滑り台を滑りながら奇声を上げている。
変な奴だ(笑)

Hは、冷静に「こんなの100年後に残っていたら、遺跡か文化財になってしまわないでしょうかねえ。」などと変な妄想をしている。

僕はと言えば、傍らのブランコにTシャツが乾してあって、それを手に喜んでいたりするのだ(笑)

と言うのも、そのTシャツが沖縄国際映画祭のスタッフTシャツと言うレアな一品だったのだ。これは欲しい。素晴らしすぎる(笑)
砂だらけで、放置されていたらしく、ゴワゴワしている。
が、洗えばまだまだいけそうだ(笑)

その場でこれは、捨ててある物と判断。コレクションアイテムとして持ち帰ることにした。

ところで、画像は巨大シーサーのチビ部分だ。

普段、ワラバー達が、シーサーのチビからクスまってる風姿(フージー)で、出てくると思うとでーじ面白い。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.22 07:26:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.