192745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY OWN LAGOON C+

MY OWN LAGOON C+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月07日
XML
カテゴリ:LAGOON日記

本日1ヶ月ぶりの休日でした。GWからずっと休み無し。orz


DCCTプロジェクトは完全停滞中。
それどころかメインタンクの水換えも出来ず、ブログも見ることすらできずにアクア関係完全放置状態でした。(^^;;;


という訳で本日は3週間ぶりの水換えとコケ取りとリアクターのメンテで手一杯。
コラリアなんか約80%がハネモやらなんやらに覆われて流量が半分くらいになってましたし。

夜になってDCCT用のアクリル工作をしようと準備を始めアクリル接着剤を引っ張り出したら・・・・・中身全部蒸発してました。orz
で、本日はThe End 。


何を作ろうとしていたかというと・・・・・

RIMG1746.jpg

・・・スキマー。 (パーツ仮組みしただけっすよ。)

エアリフト式です。今回の水槽ではあまりスキマーは重要視していませんのでエアレーションとして働いてくれたら十分と考えています。


といってもこの程度の工作すらいつ時間がとれるのやら。(涙)




あ、ネタもう一個。
メインタンクからこんなものが収穫されました。


RIMG1748.jpg

前から居るのは分かっていたんですが、LRのすきまなんかに入りこんでいたのでなかなか確保できなかった『ウニ』です。

今日は簡単に採れるとこに出てきてました。
かわいそうだけどさすがにここまでデカくなると放置できずに取り出しちゃいました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月08日 00時16分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[LAGOON日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハナ36

ハナ36

カレンダー

お気に入りブログ

aqua field wario7さん

コメント新着

Extectame@ サマンサタバサ 財布-newlifebc Afuaiaewolr9 Having viewed the socialit…
TemDreSetwele@ nike nfl jerseys wholesaledc90 That’s an all in one great question, a…
TemDreSetwele@ cheap nfl jerseys nikewi91 That’s a great question, and I really …
prada saffiano@ lululemon canada outlet &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
thojescifisee@ michael kors handbags outlet gs29 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.