061495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

陽気に暮らそ ~サモ親子まりもとサン~

陽気に暮らそ ~サモ親子まりもとサン~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

好きな船釣なんですが年々釣行回数が減り、なんと今年は今日の釣りが

今年初!!久しぶりなんで支度にじたばた!?

何時もより早く散歩を済まし、いざ漁港へスマイル

釣物はカツオ・メジ狙い。今季の釣果はあまり良くないとの話の中、出船!

どうせ状況が悪いのなら下のタナでメジ狙い。

廻りがポツポツと連れ出す中、自分は全く当たり無しほえー

2時間位してアタリ!!ただ、この引きはカツオだろ~な。

IMG_1075.JPG

アレ!キメジ(キハダマグロの子供)。なんと小さいの釣ったな~。

そして、1時間位してかな?・・・良いアタリ大笑い

40メートルのタナでヒットして、最初に走ったのが110メートル!!

110メートルラインで行ったり・来たりの約20分位ほえー

30分位過ぎた所で50メートルぐらいまで寄せたところで「ガッ」嫌な

感触・・・周りの人は竿を上げてくれてるし、船長は30キロ超えてるか

もの声・・・でも~、たまに暴れはするものの重いだけの感覚。

やはり、上がって来たのは大きなサメしょんぼり

途中、頑張れ~の声援も有りましたが、みなさん御免なさい!!

その後、アタリも無く納竿。ま~しかた無いですね(^_^;)

家に帰り、魚をさばき小さいけど家には多いいので半身は姉に。

刺身・荒煮・娘達用と作り終了!!

待ちくたびれた娘達は・・・。

IMG_1076.JPG

支度の最中、台所で・・・早くしてくれ~、で・しょうかNGNG

IMG_1078.JPG

留守番してたんだから美味しいとこ出してよ byまりも

IMG_1080.JPG

とにかく早く食べようよ~ byサン

ハイハイ!!

何はともあれ、楽しんだけど・・・娘達の目力にはかないません大笑い

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.04 18:56:46
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

dai558

dai558

Recent Posts

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Comments

dai558@ Re:こんばんは(゚▽゚)/(02/24) マー君さん おはよ~!! FBでは単発で…
マー君@ こんばんは(゚▽゚)/ 1ヶ月20日ぶりですね。 僕の中学は今日ま…
マミイ4068@ Re:少し遅れましたが。(01/04) 久しぶりですね^^ 元気でなりよりです。
ももちゃんもこちゃん@ Re:少し遅れましたが。(01/04) お久しぶりです   ワンちゃん達の毛並…
dai558@ Re:こんにちは(12/25) ふぁみり〜キャンパーさん 今晩は~。 大…

Favorite Blog

北見のまっちゃんの… New! ももちゃんもこちゃんさん

気が付いたお休み終… New! ふうママ1130さん

水行:季節遅れの芹… 小野寺秀也さん

福岡市動植物園でラ… wnaさん

柴犬花子の亀有生活 hanako&motomattiさん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.