|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 |
今日、仕事で終わった後に個人情報保護法を再度勉強をした。
いい勉強になった。個人情報は、個人が特定できる情報。 例えば、その個人の会社と名前だけでも、個人情報になるし、名刺も個人情報である。 これは、私も知ってる内容である。 個人情報が流れてしまう事件は、沢山あります。 mixiもモバゲーでも、そういうサイトでは、個人情報は厳しい。 ある頭に毛がない大先生が、GREEにて私のメールアドレスと本名を出した。言い訳が、つまらないURLだと思って出したのだそうです。 この毛がない大先生こと、GREEではテツでしたかな?このテツは、個人情報保護法違反に当たる事をGREEに出してしまったのだ。どう言い訳しようが、言い訳にならない。確かめもせずに出したこのテツという大馬鹿者は、まさに個人情報の事を理解してない輩である。人をグダグダ言うわりに、言い訳は幼稚な言い訳アラフォーは、こういう世間一般から見た常識をハズレる事を平気でやるのでしょうかね? 個人情報保護については、難しいところがあるものだ。 個人を特定できる情報を個人情報と言うのだから、あの馬鹿らんでぃすがした事は、まさに個人情報保護法違反である。もし、モバゲーでらんでぃすのハンドルネームが、あのままならば、モバゲー運営会社のDNeは、私がもし、クレームで法務大臣に直接訴える事も可能になるのだ。 個人情報保護法は、素人が思うより厳しいものだ。 だから、らんでぃすは、法華講有志による規約違反通報にひっかかり、ペナルティになり、ハンネを元にしたのだ。 今、ネットでの個人情報は厳しくなってきてる。その個人情報をネットで特定できる情報を合わせて出して誹謗する大馬鹿者が沢山いる。 その管理人または、運営サイトを私が訴える事も可能なのだ。 下手したら、それを勝手にネットに出してる者を訴える事も可能になる。 ネットである大馬鹿が、私の本名、そして寺院を出した。はっきり言えばこれをは、個人情報に法律面ではなるのである。何故ならば特定できるからです。
Last updated
2011.12.02 21:09:58
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │ 一番上に戻る │ |