335607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【彩茂堂書店書庫メモ】

【彩茂堂書店書庫メモ】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

【あやし外道】

【あやし外道】

2006/04/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仰天!記者会見『私が代表取締役社長、わらしべさんが代表取締役副社長に就任予定』byひっそりせどり→ひっそりせどりでわらしべ長者→【人気blogランキング8位】

【今日の人気blogランキング】昨日のだけど(笑)。

●せどりの株式会社に対して←せどりちゃんの一言(笑)!『せどり株式会社…それって古本屋じゃ(^_^;』それを言っちゃあ(笑)…。せどり2ートちゃん→ニートにも出来るせどり2006→【人気blogランキング37位】

勝手に【株式会社ひっそりわらしべ長者(仮)】四季報

【会 社 名】株式会社ひっそりわらしべ長者(仮)
【所 在 地】京都市北部(予定)
【設 立】2006年6月(予定)
【資 本 金】600万円
【役 員】
代表取締役社長:ひっそりせどり
代表取締役副社長:わらしべ
(スポンサー)取締役会長:200万円出資のサラ金社長(M氏)
(スポンサー):100万円出資のソフトウェア開発会社経営者(N氏)
社外取締役:草莽堂(自称)
【経営理念】「回転本と送料差益で上場」「京都のブックオフは俺たちのもの」
     「血尿覚悟で頑張っていきたい転売業の可能性に賭けてみる」
【業務内容】中古書店「BOOKOFF」からアマゾンマーケットプレイスへのせどり転売、対抗業者・クレーマーへの訴訟(笑)、全国の『禁煙セラピー』買い占め事業、回転本&俺様ボッタクリの啓蒙、ひっそりブログ『せどりで上場目指します』etc
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@     

『株式会社ひっそりわらしべ長者』(仮)に黒幕…いやいや出資者(スポンサー)もいきなり登場!?京都の縄張り(ブックオフ)はワシらのもんじゃい!?

【200万円出資(スポンサー)のN氏】がタクシー乗務員をしていた頃の同僚。はプログラム未経験だったにも関わらず、今では従業員を雇って活躍しているソフトウェア開発会社経営者。ひっそりせどりより1歳年下。ある日突然大金を手にして、その貴重な一部をせどりに投資。…突然大金…!?

【100万円出資(スポンサー)のM氏】闇金の帝王?ひっそりせどりの会社にホームページ作成等を依頼した泣く子も黙るサラ金の社長…。ううっコワモテ系に間違いない(笑)。勝手にナニワ金融道・帝国金融社長の緒方拳を想像(笑)。

ひっそり氏とは親子と言ってもおかしくないほど年が離れているが、実父以上に敬愛。昨日初めてM氏と対面したわらしべさんもM氏の度量に心酔。M氏は、いずれ私とわらしべさんが対立するだろうからと言って、行司役として報酬なしで取締役会長に就任。【ひっそりVSわらしべの対立を先読み】…大物フィクサーっぽい方です(笑)。

『この4人で会社を興すことになったのですが、このうちの誰か一人でも欠けていれば存在しえない会社、それが今回設立する会社です!!』と代表取締役社長ひっそりせどりは熱く語る。

●ひっそり氏はせどりよりも株式会社を作るプロセス(書類作成等)が好き!?行政書士(カバチタレ!)業務自体を喜ぶ傾向にあるひっそり氏と、俺様せどり一本釣りに喜びを感じるわらしべ氏とでは、せどりスタイルに違いがあるが、お互い融合した場合、双方のメリットが得られるだろう。むしろ会社の経営など実務・渉外面でひっそり氏が「人たらし」の実力を発揮し、プログラミング面でもせどりをサポートする一方、せどり最強ノウハウのわらしべ氏がせどりに徹し、アイデアを出すことにより、資金力を背景に『1+1=2』以上の化学反応が起こるのでしょうか!?

●バックに会津○鉄サラ金会社の社長、ソフトウェア開発会社経営者が控えているのが凄い。スポンサーがサラ金会社社長なら、資金調達に不自由することがないのではないか!?もちろん裏社会?にも睨みが利く人物に違いない(笑)。ドライな金だけの関係でなく、人間的魅力で協力されているということは、儲からないからすぐ止めるということもないだろう。半端ではない意気込みが感じられる。

●『せどらー+スポンサー』として、思い出すのが、『ちとせのクラクラ社長の下でせどり社員として働きましたが、たった1ヶ月で怒鳴り合いのケンカ別れしました事件(笑)。』であろう…。所詮、女を武器に社長から金を引っ張ろうとしたちとせに、ちとせに好意を持った社長が金にモノを言わせてヒイヒイ言わせる不純な目的?だったので、最後まで心の底まで信頼できる関係ではなかった失敗例といえますが、比べモノにはなりませんね。

●せどらーの次の一手→(アマゾン専門の)合資会社設立、せどり+デイトレーダー、メイドブックカフェ経営、在庫1万冊薄利多売せどらー、せどりメインの株式会社、リアル古本屋開業、せどりノウハウ売り、ニートのまま(笑)etc…(変人が多い!?)せどらーにもそれぞれ独自の方向性が出てきたようですね…。

『私が代表取締役社長、わらしべさんが代表取締役副社長に就任予定』byひっそりせどり→ひっそりせどりでわらしべ長者→【人気blogランキング8位】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/28 02:58:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.