138800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HALF MOON

HALF MOON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2008.07.09
XML
皆様、暑い夏が始まって早くも体調を崩していませんか?
私は真夏産まれですが(8月)、夏の暑さに耐えられません(汗)
スタミナを取りたいですが、脂肪摂取になりそうで怖いっ。

そんな中、ラクスがアンジェの様に私の腕をカブッカブッと噛みだしました。
おおっと、これはアンジェと同じで妊婦のサインか???
しかも、暑いからと最近はリビングにやって来ます。
彼女…リビングの存在を知らなかったのです。
引っ越しして、出産してと、子猫部屋にしかおりませんでした。
先日の暑さで部屋から脱出して、私について来てリビングの存在を知ったのです。
しかも、エアコンがありドライがついていました。
「おおおおおおおっ」
彼女は無言で息を飲み、その瞳はでかかった。
以来、彼女は気ままに移動。
部屋を同じにしている他の子達も、ラクスの移動場所に興味深々。
彼女はリビングで、しっかり基地を持ちリラックス。
なんて賢明な、らっきゅん。
「邪魔にならない、涼しい場所を瞬時にGetしてるっ」
メタボん・リビング組は、そんなラクスに逆らえない。
彼女の、周囲に無関心と言う性格故の行いか…。
皆は、ラクスの存在を意識している。
ラクスは、皆に興味が無い。
興味が無いと言うより…どうでもいい様子。
ラクスは、涼んで食事と寝る時には必ず自ら部屋に戻るおりこうさん。
その代り、下僕の扱いを受ける私。

流石に、この暑さでは仕方がない。
現在の扇風機や冷風機の生活では、気の毒なので窓取付の冷房機を2台購入しました。
実はここの家は立地の関係で、リビング以外はエアコンが付けられないのです(汗)
どうしたものかと思案していたら、アンジェが口から呼吸し出したのです。
「これは、マズイ」と、慌てて家電に行きました。
猫部屋に使うと言うので、笑われましたが(汗)
窓付け型の数は少ないので、どの商品が良いのかかなり悩みました。
何件が回りましたが、知っているお店で購入する事にしました。
しかも、2台買うからと値切って購入♪
営業さんは、悲しそうでしたが(爆)
窓付けタイプって、購入しても持って帰れないんですよね。
女手ひとつでは、台車運んでも重くて取り付けられません。
業者に取り付けを頼みたくても、エアコンの様な外機はないんです。
お店の方も、急に暑くなってエアコン類の売上が伸びた様で、配達も即日とはいかないのです。
届くまでは、暫くの我慢。
一応、3台設置して風は送っているのですが、熱風循環している気もしないでも無い。
風の流れをチェックしてますが、みんなの不満な表情と言うか…。
その私に向けられた、軍団の眼差しの方が寒い。
男手が無いとムー君ママに相談をしたら、取り付けの手伝いを彼女の弟に(近所)頼んでもらえました。
外より、部屋の中が暑いですね。
私のお財布の中は…急激に寒いです(爆)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

にほんブログ村 猫ブログへ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.10 02:24:53
コメント(6) | コメントを書く
[ノルウェージャンフォレストキャット] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

DANA@ Re:了解ですー!(10/01) Raeさん お手数掛けます~。 >…
Rae@ 了解ですー! 了解しましたー! リンク、し直しておき…
DANA@ Re:了解です♪(10/01) 海猫さん 画像が多いと、困りますよね(…
海猫@ 了解です♪ 私もたくさん写真載せてるから心配になっ…
DANA@ Re:そうなんですよね(09/30) アリファティックさん >楽天ブログは…

Recent Posts

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Free Space

設定されていません。

Favorite Blog

ちゃきの部屋 コジコジ425さん
■ぽちぽちぽっち■ おりづる8854さん
ライム&こもも&チャ… ・*ぼの☆ぼの*・さん
3トイプードル☆む~… む〜ムさん
好きなんだもの♪ はろぉちぐ♪さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.