138809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HALF MOON

HALF MOON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2008.11.24
XML
 
昨日は寒かったですが、天候は晴天晴れ

以前から、ムーママさんと企画していた「日帰り京都の旅」
目的は、このシーズンには外せない紅葉葉
ムー君の兄弟、アルル君。
そして、Monちゃんに会いに行こうと言う事でした猫

が…。
紅葉の時期の京都が、しかも3連休だったしょんぼり
人気観光地と、気付くのが遅く雫

乗る予定だった直行バスは、2台共に満員御礼しょんぼり
車で行こうかとも考えましたが、渋滞を懸念し中止バツ
近鉄特急で、電車向かう事になりました。
乗り換えて、京都に着いたのは「お昼」
2時間半も、かかってしまった雫

ムーママさんは、名古屋から直行されていました。
到着は早く、家族にお土産などお買い物されてました時計
京都駅で合流して、打ち合わせを兼ねてホテルのレストランへ食事
何処のお店も観光客が多く、待ち時間がかかっていました。

一緒に食事をしながら、Raeさんへ訪問ルートの確認eメール
地下鉄から歩くか、市バスに乗るか悩んで市バスに…。
しかし…。
渋滞の市内で、車内は満員状態雫
紅葉の時期で、通常よりも多い観光客。
場所によっては、この時期ライトアップがされていました。
ポスターも幻想的なムードで、とても良い感じでした。
開催場所に向かう、観光客が多いのも頷けますカメラ

ムーママさんが、気分が悪いと途中でリタイア失敗
急ぎ、地下鉄に変更地下鉄
Raeさん宅に近い駅で降り、やっと出た地上の空気が爽やかでした。

紅葉の京都


Monちゃん宅って…家
観光名所が点在する、立地の良い所にお住まいでした。
お陰で、交番のお巡りさんや寺院の警備の方などスマイル
場所を確認しながら、歩く事が出来ました。

歩道には、紅葉を楽しむ観光客の方が溢れていましたカメラ
気の毒に、横の道路は渋滞で…。
信号が変わっても、進んでいませんでしたね。

へろへろで到着後、Monちゃんの姉ポーちゃんのママ猫
はろぉちぐ♪さんも、お部屋で待っていて下さいました。
ご挨拶の後、一息して周囲を見れば。

え゛…ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ足跡
2匹共、篭城してるとかNG

隠れてるアルル君

カーテンに隠れているつもりの弟・アルル君。

固まっていて動けないMonちゃん

洗濯基地に篭って、隠れているつもりのMon兄さん。


そんな事では、怯みませんちょき
何とかGetして、記念写真を撮りましたOK


助け合う兄弟1

状況選択の反応値の相違が、笑う程に出ている2匹の様子猫


助け合う兄弟2

固まるMon兄さんを励ます、後方支援の弟のアルル君。


助け合う兄弟3

いっぱいいっぱいで、励ましの声も届かないMonちゃんを見守るアルル君。


猫談話も弾み、楽しく過ごしました♪
最終の新幹線にダッシュして、日帰りの旅は終了しました新幹線


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

にほんブログ村 猫ブログへ

リンクバナー

 
design by sa-ku-ra*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.24 15:47:47
コメント(6) | コメントを書く
[ノルウェージャンフォレストキャット] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

DANA@ Re:了解ですー!(10/01) Raeさん お手数掛けます~。 >…
Rae@ 了解ですー! 了解しましたー! リンク、し直しておき…
DANA@ Re:了解です♪(10/01) 海猫さん 画像が多いと、困りますよね(…
海猫@ 了解です♪ 私もたくさん写真載せてるから心配になっ…
DANA@ Re:そうなんですよね(09/30) アリファティックさん >楽天ブログは…

Recent Posts

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Free Space

設定されていません。

Favorite Blog

ちゃきの部屋 コジコジ425さん
■ぽちぽちぽっち■ おりづる8854さん
ライム&こもも&チャ… ・*ぼの☆ぼの*・さん
3トイプードル☆む~… む〜ムさん
好きなんだもの♪ はろぉちぐ♪さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.