133936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.17
XML
テーマ:ヨガ(26)
カテゴリ:ヨガ

16,17日ホットヨガスタジオLAVAに行ってきました。16日は初めての渋谷スタジオ-ひっろぉ~い♪
自由が丘のスタジオと違ってスタッフの数も多かったです。
客層も少し...違いました。
内容はほぼ一緒です♪丁寧な指導で全然ついていける♪
雨で蒸し暑かったせいか?最初から汗が滝のように溢れでました♪
夏は最初から体が暖まっているとしたら...と思うと
夏になったら今より更に汗が出そうです♪
残念ながら...酸素カプセルは時間的に体験できませんでした。


渋谷スタジオで一緒になった人達と帰りにお茶をすることになり
汗だくの3人でかるく飲みに行きました。
一人はインストラクターの見習いさんでした。
ホットヨガの流派について話をしましたが...実に面白かったです。
ハリウッドヨガ、パワーヨガ、ピグラムヨガ、Mokshaヨガ、その他ホットヨガetc
なんだかホットヨガにもいろいろあって派閥があるんですねぇ(^^;)
どこのスタジオがどこのマネをしているだとか?
特に日本は狭い範囲で波紋?
私から見れば...日本のホットヨガは...どこも日本で発案したものではないわけで...
ヨガには資格とかないらしいし、マネがマネをして...それはそれで
別に良いのではないか?と思います。
素人の私達には最初から見分けることなどできませんし...


アメリカやカナダでも...流派で問題が起こっているようです。
少し変えて(^^;)自分流にしたらよろしいのではないかと?(^^;)
宗教ではないのだから...争うまでもないと思ってしまいますが。
発案者はそうはいかないのでしょうね。


インストラクターの見習いさんは
ホットヨガをはじめて15%の体脂肪が5%になったらしいです。
見かけは...スラリとしていますが特別ガリガリにはみえません。
顔もピチピチ健康的で体の出るところは普通に出ている...
筋肉がすごく綺麗についてました。
「今年は一度も風邪をひいてないの。」とも言っていました。
ホットヨガの威力?
私の知ってる男性で体脂肪7%の人がいますが...
トライアスロンや耐久マラソン、マウンテンバイクの大会に出場しているプロのアスリート。
女性で一桁の体脂肪はすごいなぁ!と思っちゃいました。
他のヨガもやってみたいけど...最初はとりあえずホットヨガ頑張って持続します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.18 21:54:36
コメント(10) | コメントを書く
[ヨガ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

リベンジ! pooh_pooh_poohさん

ルークのママの自然… ルークのママ0619さん
ももいろのもも ももいろ★さん
tomomo'sすたい… tomomo♪さん
元祖 へっぽこ屋 yucco515さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
園芸生活 aya20051214さん

Comments

ももいろ★@ Re:◆ビオラ(03/21) 可愛いし春らしいし、素敵なお庭&玄関っ…
咲いたかな@ Re:◆グロリオサの球根堀(03/20) 今年もきっと綺麗なお花が咲きますね~ …
(=^・^=)@蒼月@ お久しぶりぶり お元気でしたか? うちの近所の人もブ…
礼夢☆光@ Re:◆ビオラ(03/21) 立派なビオラですね~♪お久しぶり 元気で…
PANSY@ Re:◆ビオラ(03/21) おはようございま~す♪ お久しぶりです~…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.