454309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スリランカ 宝石の国「日本人ジュエリー職人」ひとり言

スリランカ 宝石の国「日本人ジュエリー職人」ひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.23
XML
テーマ:ジュエリー(5295)
コロンボ🌧
今は晴れていますが、スッキリしない天気です。
オーダーが少ないので土日休み、そして月曜日はイードで
外出禁止令なので休み。

モチベーションと誇り?

私は自分の作ったジュエリーを、街のショプのショーウィンドウで初めて見た時の喜びとを今だに覚えています。毎日工房で夜中まで沢山のジュエリーを作っていて、これは果たしてお店に並ぶのか?なんて思いながら仕事をしていました。
私が日本で仕事していた頃は、職人は黙って営業が持って来た仕事をこなせば良い!なんて風潮があったから作ってるジュエリーがどうなるかなんてわかりませんでした。

でも、うちの工房の従業員はそれが目に見えて、日本サイドからの情報で何処のお店で何が売れてるまで全ての詳細がわかる。
商品を直接見れなくても、ネットで写真で見れる。



もっとモチベーションや職人としての誇りを、持って貰いたいと思う今日この頃。そして輸出して外貨獲得し国へも貢献してる。


仕事も忙しくないので、昨日から従業員との面接を初めました。
彼らのプライベート事、仕事をもっと知ろう!そしてもっと私の事を知ってもらおう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.23 18:32:04
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリー職人 海外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.