965865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 29, 2009
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
総合点:84 始め★★★★~後半★★★★+
(主人公達の魅力度)=8.3 (シナリオ)=8.7  (慎重を要する場面でのセリフ)=8.3 (音楽)=8.2

愛に狂う BOX-I / ユン・ゲサン/イ・ミヨン
●2007年度 韓国ドラマ SBS 全18話 脚本:クォン・ギヨン 演出:ソン・ジョンヒョン 出演:
◇ユン・ゲサン(キム・チェジュン役):
 親に捨てられ施設で育つ。施設でボクシングを学んだときの師匠の娘・ミニを好きになるが、同時に、ヤクザの世界に身を置く彼の友人チョンホもミニを恋していた。
 チェジュンの夢は飛行機のパイロットになるか、その整備の仕事をすること。だが、或る日、運転代行アルバイトの最中に、客の車で重大事故を起こしてしまう。
◇イ・ミヨン(ソ・ジニョン役)
 航空会社に勤めるエンジニア。親を事故で亡くし失語症になるが、隣家のジェフンと知り合って幸せを知り、暖かい性格の女性に育つ。しかし、そのジェフンとの結婚を目の前にして、彼を事故で失ってしまう。
◇イ・ジョンヒョク・(イ・ヒョンチョル役)
 副操縦士。良家の息子で両親はアメリカに暮らす。ジェフンの友達だが、彼の恋人であるジニョンに長いあいだ想いを寄せていた。ジェフンの死後、ジェフンへの罪責感からアメリカへ帰るが、意を決して再び韓国へ。
◇・キム・ウンジュ(チョ・ミニ役)
 チェジュンの師匠の娘。お洒落好きで、お金持ちの娘らと付き合う。勉強をして、夢だったフライトアテンダントになる。好人物ながらも経済力に欠ける父親の下で育ち、多少ズル賢く現実的な性格を持ち、エリート・パイロットのヒョンチョルに憧れる。
●お話
 航空会社で働くソ・ジニョンは、祖母やジェフンの家族のおかげで幸せを知り、彼との結婚を夢見る。大晦日の夜、街でのデートを約束するが、除夜の鐘の鳴る時間に、ジェフンは交通事故で帰らぬ人となってしまう。
 最愛の人との死別で心の殻を固く閉ざしながらも、航空整備士としての新しい人生を歩み始めたジニョン。事故から5年後のある日、偶然出会ったチェジュンに何故か心惹かれ、彼と話し始めるようになるのだった。
 しかし、チェジュンには暗い過去があった。

************************** 多少、ネタバレします ******************
●感想
 事件の想定が暗い出だしで、ちょっと辛いドラマです。GYAOのレビュー欄では、飲酒運転での交通事故で、1年ちょっとで刑務所から出られるの? という感想がありましたが、現実はどうなんでしょうか? それはともあれ、一度大きな事故を起こすと、本当に辛くつらいものです。起こってしまった事はもう遣りようがないのだけれど、だからと言って誰もが満足できる解決方法がない。実際に交通事故を起こしたことのある人でないと、その辛さ、つらさは分からないかもしれません・・・。
 基本的にはストーリーはそれなりに旨く流れるのですが、ヒョンチョルとミニの心の動きが、ストーリーを運ぶ上での大きなひずみを背負っていて、だいぶ無理が感じられます。
 けれど、事故の加害者を死ぬほど憎んでいたミヨンの気持ちが、或るときからコトコトと動く辺りの描写は旨く、自然観がありました。ユン・ゲサンは旨く演じていますが、宇宙人チリチリ辺りは少し無理があるなあ・・・。
 全体的には「拍手拍手」というドラマではないけれど、ジニュンの心の描写はなかなかに良かったです。
●いずれにしても、飲酒運転は絶対にダメですね。それだけでも犯罪と思わないといけない。事故でも起こしたら、それこそ人生を失います・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2009 05:52:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.