965870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 24, 2013
XML
評点 ★★★☆ アクション度、スリル感に優れるが、辻綱の合わない感じも・・・。

[DVD] インターセクション
●2013年度 フランス映画 監督:デヴィッド・マルコーニ 製作:リュック・ベッソン 製作総指揮:ベロック・ベネディクト 脚本:デヴィッド・マルコーニ 撮影:トマス・ハードマイアー 音楽:リチャード・ホロウィッツ 出演:ジェイミー・アレクサンダー、マリ=ジョゼ・クローズ、フランク・グリロ、ロシュディ・ゼム、チャーリー・ビューリー、ムーサ・マースクリ
●あらすじ
 舞台はモロッコ。ハネムーンに遣ってきた幸せそうな若い夫婦だが、夫がベッドでも仕事を始めたことに、妻はいらだつ。実は妻には愛人が居て、彼女はその彼と共謀して夫を殺害しようと計画していたのだった。
 だが、意図しない事故のために5人の男女が砂漠に取り残され、盗まれたダイヤモンドの原石を巡って、互いにけん制しあうことになる。灼熱の太陽が照りつける砂漠から、彼らは無事に脱出できるのだろうか?
******** 多少ネタバレ ***************
●感想
 リュック・ベッソン制作ということで、アクションを期待して見ましたが、どちらかというと心理面での駆け引き重視です。前半はかなり上手く進み、先の読めない展開でスリル感が高いです。
 後半に入って、砂漠から脱出できてから影の闘争的な場面になるのですが、アナリストである主人公が、ああいう手段で妻との結末を得るのでは、何で最初からそうしないのか、まあ、何とも辻褄の合わない感じが残りました。
 フランス映画なのと、インターネットでの紹介記事が非常に少なく、どの役者さんがどの役を演じているのか、ここでは書けませんが、女性主人公は綺麗で魅力的。それに、途中から現れた修理工の存在感が、かなり光っております。結末はあんなものかなあ、と思いますが、同じサスペンスものなら、アランドロン主演の「太陽がいっぱい」のような、キレのある終わり方にしてほしかったですね・・・。
●蛇足です。
 本道から離れた砂漠の中って想定ですが、どうして、立派なホテルのあるオアシスから車で2、3時間程度走ったような場所で、砂漠の中に取り残されたことになるのか、よう分りません。昨今なら携帯だって通じるだろうし、それに、砂漠の中で他にも車が居て、交通事故にも遭うんだから、全然未開地って訳でもない。辻褄が合ってないなあ…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2013 05:30:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[サスペンス・アクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.