966354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 23, 2014
XML
カテゴリ:恋愛・ロマンス
評点 ★★★+ ところどころ良いところもある

ナポレオンの王冠 ロシア大決戦 【DVD】
●制作年 2012年と思います=ボロジノの戦い200周年記念作品 ロシア映画 
監督:オレグ・フェセンコ 音楽:マクシム・ドゥネフスキ 脚本:グレーブ・シプリゴフ 撮影:アルナス・バラズノスカ キャスト:
◇タルソフ/セルゲイ・ベズラコフ(たぶん)
◇ベアータ/スヴェトラナ・メトキナ(たぶん)
他、アントン・ソコロフ、ヴァレリー・ニコラフ、オレグ・フェセンコ、マクシム・ドゥネフスキ、
●あらすじ
 ロシア軍12万人、ナポレオン軍13万人が対峙したボロジノの戦い前夜。フランス陣地を移動中のロシア青年タルソフは、ある人物の裏切りにより、ナポレオンの手にロシア軍の配置図が渡ったことを知る。タルソフは命がけでロシア陣地へと舞い戻り、総司令官にその事実を進言する。彼はエリート騎兵連隊への入隊が認められ、フランス側への先制攻撃の先陣を切り、完全な勝利は逃したものの、ナポレオンの出端をくじき、華々しい成果を上げた。
 その後、タルソフと騎兵隊の仲間たち4人に、ロシア皇帝より極秘の任務が与えられる。
************************************
●感想
 DVDの紹介には「10万人を超えるナポレオン軍が冬将軍によって壊滅した、歴史に名高いロシア遠征。その中でも最大の戦闘・ボロジノの戦い200周年を記念して胆いりで製作された、スペクタクル歴史アクション一大巨編!」
とありました。20億円ほどかかったようです。
 最初は実話に沿った、もう少し重厚なストーリーかと思ったのですが、違いました。頃合い、三銃士、みたいな感じですね。最初から喜劇的要素が入っているし、好きになった女性を、横合いから無理やり嫁にもらいたい悪いオジサンが出てくるし、最終的には剣の腕を磨いて対決する展開も、常套の道かな? と、思いました。
●戦闘場面の表現は、何となく昭和の頃の日本の映画の水準の感じがあり、騎兵が砲弾の爆発で倒れる場面も、一生懸命演出しているのは分るのですが、少し素人的な撮り方に感じます。
●ですが、タルソフはカッコ良いし、ベアータもなるほど・・・、娯楽ものとしては結構見れました。ロシア版、っていうのも、どこか新鮮味がありました。(だいぶお金を掛けているので、少し深みがあるともっと良かった)
●表題は、ちょっと変です。取られたのは、もともとロシア皇帝の王冠なんだから、そういう名前が付かないとおかしいと思うんですが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2014 12:05:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛・ロマンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.