966359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 24, 2015
XML
評点 ★★★★ 小作ながら、割と纏まっている。意外と良い出来に感じました。

[DVD] レッドファクション地球防衛軍 VS 火星反乱軍
●2011年度 アメリカテレビ映画 監督:マイケル・ナンキン 出演:ブライアン・J・スミス、ダニエル・ニコレット、タムジン・マーチャント、ケイト・ヴァーノン、デヴォン・グレイ、ゴードン・ケネディ、ギャレス・デヴィッド=ロイド、テイマー・ハッサン、ロバート・パトリック
◇ジェイク/ブライアン・J・スミス レッドファクションの中尉 革命の英雄/アレック・メイソンの息子
◇アレック・メイソン/ かつての英雄
◇ライラ ジェイクの妹
◇デラ・ベガ 地球生まれのコンピュータ技術・科学者
●あらすじ
 EDF(地球防衛軍)の暴政に200年間苦しめられてきた火星に、アレック・メイソン率いる抵抗組織レッドファクションが登場し、先住民であるマローダーとも同盟を結んでEDFと戦い火星を解放した。しかし、その直後にマローダーがメイソンの家族を殺害し、同盟は決裂した。
 それから25年が経ち、火星はレッドファクションが守るエオスとマローダー領に別れて睨み合っている。かつて英雄だったアレックは、今は飲んだくれて暴れては、息子のジェイクを困らせていた。
 革命最終日に爆破され火星を周回していたEDFの戦艦“ハイドラ”の残骸がエオスとマローダーの境界地域に墜落し、ジェイクの部隊が資源の回収に向かう。専門家として地球生まれのデラ・ベガが同行する。ジェイクはそこで白い軍服姿の死んだと思っていた妹ライラと出会う。
●感想
 元はテレビゲームからのようです。私はゲームは大変疎く、その辺りは全く分りませんが、時代背景や人物設定は上手く出来ていて、物語の進行も分り易い。登場するアイテムは、スターウォーズの小型版を思わせ、また、ストーリー中の主人公らの行動も、ミニ・スターウォーズの匂いがする。この作品は劇場用ではなく、テレビ映画として放映されたものを繋いだものらしいですが(15分くらいで話が途切れ黒シーンになる)、その辺も何となく懐かしい感じがあって、「昔懐かしの映画的」な+票も加わって、少し高い点数にしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2015 06:05:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[SF・ファンタジー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.