966246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 17, 2016
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
評点 ★★★★ 新機軸があり、創作ドラマの感じですね。衣装のあり方など、違和感もあるけど、楽しめました。

[DVD] キルミー・ヒールミー DVD-BOX1
●2015年度 韓国ドラマ 全20話(放映時)25話(DVD) MBC 演出:キム・ジンマン 脚本:チン・スワン キャスト:役名が先
◇チャ・ドヒョン/チソン スンジングループ会長の唯一の孫、多重人格障害がある
◇オ・リジン/ファン・ジョンウム ドヒョンの主治医、精神科医
◇オ・リオン/パク・ソジュン リジンの双子の兄、推理小説家
◇チャ・ギジュン/ミンソク ドヒョンの又従兄、IDエンターテインメント社長
◇ハン・チェヨン/キム・ユリ ギジュンの婚約者、ドヒョンの初恋の相手
◇ソ・テイム/キム・ヨンエ ドヒョンの祖母
◇シン・ファラン/シム・ヘジン ドヒョンの実母
◇ソク・ホピル/コ・チャンソク リジンの指導教授
◇アン・グク/チェ・ウォニョン ドヒョンの秘書
●あらすじ
 アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン。お人好しで誰にでも好かれる性格だが、多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。その帰国途中で覆面小説家のオ・リオンと精神科の研修医であるリジン兄妹に出会う・・・。
******* 多少ネタバレ *******
●感想
 多重人格、という摩訶不思議な現象を題材にしたドラマですが、まあ、現実にはあんなに都合よく人格が入れ替わる訳じゃあない。NHKのドキュメントなどで見た感じとはだいぶ違いますが、まあ、これは創作ドラマってことで。
 人格の入れ替わりを化粧で示して行くアイデアで進めて行くのですが、その際に衣装も大胆に変えているので、だいぶ違和感が伴いますが、まあ、これはマンガを見ているということで。
 とまあ、幾分かその辺りは騙しながら進みますが、全体的にはよく流れています。リジンの指導教授がちょっと若すぎる印象だ、とか、ドヒョンの初恋相手やライバルのギジュンのの描き方が定型的・・・とかは気になりますが、ストーリーが進んで、最後にドヒョンの7歳の頃の秘密が解かれる辺りはよく考えられており、工夫有り! の感じの採点としました。
 演技では、いろいろな人格の演技が必要なチソン氏がだいぶ苦労しているのはよく分りますが、「しっかり堅実な」アン室長の存在が大きく、この辺りのバランス配慮は良いかと思いました。
 女性では、ファン・ジョンウムさんが大変女性的で量感があり、ほんわり暖かくていいですねえ。ちょっとオーバー演技の笑いのところもあるけれど、全体的には彼女の持つ好感度で押し切って行けている感じです。
 最後、沢山の人格に対する納得の行く解決も図られており、脚本としては丁寧だなあ、と感じました。
●今日は雨降りです。5月は晴れると凄く暖かく、雨だとヒンヤリで、年寄りには辛いですね・・・。雨の後はまた、草がグングン伸びて、草取りが大変・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2016 06:39:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.