966213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画ドラマ・千一夜

映画ドラマ・千一夜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 18, 2016
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
評点 ★★★★+ 場面設定が上手く、セリフも良い。楽しめました。

[DVD] ああ、私の幽霊さま DVD-SET1
●2015年度 韓国ドラマ tvN 全16話(DVD24話) 演出:ユ・ジェウォン 脚本:ヤン・ヒスン キャスト:(役名が先)
◇ナ・ボンソン:パク・ボヨン  サンレストランの調理補助、幽霊が見える
◇カン・ソヌ:チョ・ジョンソク サンレストランのオーナー兼シェフ
◇チェ・ソンジェ:イム・ジュファン ソヌの義弟、警察官
◇シン・スネ:キム・スルギ 記憶喪失になった幽霊。ご近所の食堂の娘
◇イ・ソヒョン:パク・チョンア ソヌの友人で初恋の人、テレビ局プロデューサー
◇カン・ウニ:シン・ヘソン ソンジェの妻で、ソヌの妹。交通事故で車椅子で生活している。
◇チョ・ヘヨン:シン・ウンギョン ソヌの母、大学教授
◇ホン・ミンス:カン・ギヨン サンレストランのスーシェフ
◇チョ・ドンチョル:チェ・ミンチョル サンレストラン料理人
◇ソジュン:クァク・シヤン サンレストラン料理人
◇チェ・ジウン:オ・ウィシク サンレストラン料理補助
◇シン・ミョンホ:イ・デヨン スネの父親。食堂を遣っている
◇占い師(霊媒師):イ・ジョンウン
●あらすじ
 生まれた時から霊感が強く、日頃から幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン。カリスマシェフとして名高いカン・ソヌがオーナーを務めるレストランで見習い補助をしているが、失敗ばかり。ひょんなことから、ちょっとエッチな’ワケあり幽霊’のスネに取り憑かれてしまい、奥手で地味なボンソンから、勝気で積極的に変身する。「とにかく一回遣って!」と迫る彼女にソヌは・・・。
************* 多少ネタバレします **************
●感想
 小さな世界の出来事で、云わばご町内会のお話なのですが、場面設定が上手く人物配置も良く、興味を維持して見られます。個人経営のレストランが舞台なので、厨房でのお話も場面としては長いのですが、働く4人の若手男性の会話/動きがこなれているし、登場する料理の種類や、調理に要するコツなどをソヌがさりげなく解説するなど、料理に関する蘊蓄もレベルが高い。進行にリズム感があって、好印象です。
・ナ・ボンスンを演じるパク・ボヨンは小柄で可愛らしい体形で、劇中の会話にも「コカジ(子犬)のようだ」というのが出てきますが、本当にその通り。時に凄く可愛い表情だったかと思えばブス顔にもなり、変化が大きいし、髪が大変綺麗で素敵・・・。こういう可愛い子から迫られるのは、世の全ての男性の夢! それを上手く表現して、なかなか憎い演出です。地は根暗で内向的なボンスンなのに、憑依されると外交的で超積極的、この辺の落差の違いの描き方がコミカルで上手く、韓国のコメディー制作陣の実力を伺わせました。
・音楽では、クラシックのピアノ曲の曲想で始まる曲が印象的だし、ミュージシャンとして実力のあるチョ・ジョンソクのギター演奏場面も嫌味がない。また、キム・スルギさんが食堂で歌う場面もあって(歌が上手い!)、バランスが良いです。
●ということで、全体的に溌剌感があって、楽しく見られました。
 久々、懐かしい感じのピアノ曲に遭遇したので、ショパンのノクターンから始まるピアノ百選を聞きました。ソナタなどは抜粋で、これはまあ、仕方がないのですが、ショスターコービッチのピアノ協奏曲など、数年ぶりに聞いて、良い刺激がありました。
●人生、40過ぎるとタダの人。60過ぎると不要の人。若いうちに、毎日を大切に、必死に、生きてほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2016 09:03:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.