432564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dango_y2k

dango_y2k

カテゴリ

サイド自由欄

2014年04月15日
XML
カテゴリ:サクラマス
今朝は4時起きで出撃!
定位置へ向かう。

車止めには1台だけ。
昨日と同じく寒いから、人の活性も落ちたのかな?

目的の場所に行くと先行者が1人。

挨拶して状況を聞くと、まあまあ良いらしい。

少し話して明るくなり始めたので、お互い頑張ろうと言ってキャスト開始!

まだ薄暗いので、反射の鋭いカラーのスプーンを付けてキャスト開始!

まずはこの前と同じ場所からと思って流れに乗せてゆっくり巻いてると、

ゴゴン!

うわ!

いきなりヒットした!

しっかりフッキングさせてから、ネットを準備。

ゆっくり巻きながら近づく。

ロッド立てて巻いてると、すごい勢いで暴れまくる。

テンションを抜かないように近づいたが、あらぬ方向に行ってしまい、ジャンプした瞬間にフックアウト!

…。

あぁぁぁ…。

またやっちまった!!


いきなりのヒットも、またまたバラシ。

やっぱりこのネットは弦が悪いんだろうか…。

昨日、昨年壊れたフレームを改造したネットを持って来るんだった…。

隣の人にバラしたことを伝えると、見てる目の前でヒット!

しかし、掛かりが浅かったようでバレてしまった。

その後、こちらにはなんにも反応が無い。

しばらくキャストを繰り返してると、手元がヌルヌルしてきたので、左手を見ると血だらけ…。



とりあえず川水で洗うが傷は無い…。

気にせず続けようとロッドを持ち替えるとベタベタ感が!

!!

右手の親指から出血してる!
しかも、だらだら流血してる!

さっき取り込もうとして深場に行った時に何かに引っ掛けたのか?

押さえても血が止まらないので、タックルを隣の人に預けて車へ戻って応急処置。

絆創膏で止血して戻る。


同じ所に戻って、きわどいポイントを狙うとすぐに根掛かり…。
ラインブレイクでスプーンをロスト…。

ミノーに変えても反応はなし。

少し流してゆっくり巻いてると、テンションが変わる。



ゆっくり巻いてみるとラインが絡んでる。
手元近くに来ると、ミノーにミノーが引っかかってる。

なんとミノーを釣ってしまった。

やっぱり皆同じポイントを狙うんだね…。

フックが開いてるので、ケースに入れて、もう一度きわどいポイントにミノーをキャスト!

と、今度は根掛かり…。

かなり遠くで引っかかってしまい、ラインブレイク…。

自分のミノーをロストしてしまった。
買ったばかりだったのに…。

隣をみるとヒットしてる!
が、またもやバラシ…。

こちらはスプーンやミノーを使ってみるが反応なし…。

しかし、間も無くして隣の人がヒット!

今度はしっかりフッキングしたらしく、上手く寄せてネットイン!

良かった良かった。

なかなかのサイズ!

こちらもと気合が入るが、根掛かりばかりで、立て続けにスプーンをロスト…。

終了時間が近づいて来たので、帰る方向に移動しながら、キャストしてるとミノーが根掛かり…。

外そうとするが、ガッチリハマったらしく、ラインブレイクでミノーをロスト…。

結局、時間がなくなりそのまま終了。

一投目でのヒットに驚いたが、またもや気を抜いてのバラシ。

この次からは万全の体制で頑張ります。

今日の戦果
誰かが根掛かりさせたミノー

にほんブログ村 釣りブログ サクラマスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月16日 13時43分59秒
コメント(1) | コメントを書く
[サクラマス] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.