432091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dango_y2k

dango_y2k

カテゴリ

サイド自由欄

2015年06月09日
XML
カテゴリ:ソルトルアー
今朝は3時起きで出撃!

赤川サーフに向かう。

現場で釣友のAさんと合流し、前の降る中、レインウエアを着てサーフへ!

少し歩いてから、2人でサーフをラン&ガン開始!

まずはヘビーシンキングミノーを付けてキャスト!

しかし少し巻いたところで、

ガツッ!

根掛かり…。

普段は根掛かりなどしたことがないポイントなので不思議に思いながら回収を試みるもラインブレイク…。

隣を見ると少し離れたところでもAさんが根掛かりしてる…。

2人で不思議に思いながら、網でも入ってるのかと話し、しばらく歩いてからキャスト再開。

しかし同じようなところでまたもや根掛かり…。

周りを見てもブイも浮いてないので呆れていると、河口の方から一艘の船が網を巻きながらこちらにも近づいてくる。

なんと途中にブイを入れずに波打ち際から50mも離れてないところに延々と網が入れられている。

しかもこの船は赤川に不法係留しているもの。

国交省は不法係留の注意看板を立てているが、いつになったら取り締まるんだろうか?

リーダーを結び直してからラン&ガン再開。

雨が降って活性が上がっていることを期待したが、反応が無い。

少しずつ移動しながら探っていくと、Aさんにヒット!

揚がってきたのは29cmのソゲ。

今年からサーフを始めたAさんはこれが初のサーフヒラメで、小さいながらも強い引きに驚いたとのこと。

少ししてこちらにもアタリが!

しかし、併せが早すぎたらしく針掛かりまで持ち込めず…。

そのまま時間まで粘ってみるも、魚の手応えを感じることなく終了。

一応レインウエアを着てみたが、ハードな使用のためコーティングが完全に消滅してしまったらしく、気がつけばパンツの中までずぶ濡れに…。

次回からは新しいレイン必須だな~。

今日の戦果
なし


にほんブログ村 釣りブログ サクラマスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月31日 01時31分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソルトルアー] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.