432117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dango_y2k

dango_y2k

カテゴリ

サイド自由欄

2015年06月14日
XML
カテゴリ:船釣り
今朝は3時起きで出撃!

いつものドクターズと2年ぶりの沖メバル釣りへ。

出船後1時間くらいでポイントに到着し仕掛け投入!

ボトムまで落として船長の指示どおりの棚をとる。

2年前は入れ食いだったので、そのイメージで釣りをしていたが、一向に反応が無い…。

何箇所目かのポイントでようやくヒット!

追い喰いを狙って待ってみるが反応がないので巻き上げると、15cmくらいのムラソイが1匹…。

餌を付け替えて仕掛けを落として待っているとまたまたアタリが!

小さい反応だったので待っていると、一際大きなアタリが!

引きの強さからソイが掛かったのかと思い、巻き上げる。

先ずは20cmくらいの沖メバル。
更にその下に大きい銀色の魚体が見える。

引き揚げると、見たことが無い魚。

船長からアラだと教えてもらう。

今回は35cmくらいだが、もっと大きくなるらしく高級魚らしい。

その後は反応が止まったので、またまた移動を繰り返し、ポツポツと拾い釣り。

なんとか20匹くらい釣ったところで残り時間僅か。

すると13時頃に行ったポイントで、ようやく連掛け!

初めのアタリから待つこと数分。

竿先が徐々に下がっていく様子を見ながら、鯉のぼり状態を想像し、少しだけ安心。

なんとか3匹、4匹と釣果を伸ばし、ガラも含めて4目達成!

久しぶりの船釣りは、途中船酔いしながらも、まあまあの釣果でした。

できれば爆釣したかったな~。

今日の戦果
沖メバル 15~30cm 29匹
アラ 35cm 1匹
ムラソイ 15cm 1匹
ガラ 25cm 1匹

にほんブログ村 釣りブログ サクラマスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月31日 01時33分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[船釣り] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.