4575938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
ルーク:2007.09.02生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
レイア:2009.08.01生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
マース:2009.08.1生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加中です。



人気ブログランキングへ
"人気ブログランキング"もポチ!っと

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログ王ランキングにも参加中






BIRDY BUNNY STOCKY KENNEL
        
トイマン等の可愛いワンコや鳥がいます。



個人的なお問い合わせ・ご連絡はこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

ダニエルandキティ

ダニエルandキティ

Calendar

Archives

Favorite Blog

お刺身盛り合わせ … New! jun さんさん

安定のアイスまんじ… New! naenataさん

仕事帰りにラーメン… New! ちゃげきさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

Freepage List

2012.09.30
XML
カテゴリ:愛犬





朝から良いお天気晴れ



あれ?台風は???って感じでしたが



夜には雨が降り出して



風もびゅ~びゅ~台風



バタバタと音もしていましたが



それほどひどく無く通り過ぎて行ってくれた模様です雫







今日は朝一で



ルークのオクチが気になったので



病院まで行って来ました車



日曜日でも朝9時半~診察してもらえるのは助かりますグッド



診ていただいたら



「歯石もなく歯はキレイですね」と言われましたが



やはり歯の付け根の歯茎が少し赤く腫れていて



お注射しました病院



DSC_1056.jpg
チックン痛かったけど良い子してたでしゅよ!



歯磨きしすぎ?なのか歯茎に雑菌が入ったみたい。





ルークのように普段からあまりお水を飲まない子は



口の中に菌が繁殖しクサクサになりやすいそうですほえー





1週間は歯磨きしないで様子見という事で



飲み薬とマキシガードをいただいてきましたひらめき



DSC_1054.jpg






これを口角の所に垂らし



さらに歯茎の所に擦りこむようにマッサージして



1週間後にまた診察ですひよこ





レイアも一緒にお出掛けしましたが



お天気が良かったせいなのかカイカイ気味に~ショック



DSC_1055.jpg
お外で遊びたいけどカイカイになるでちゅしょんぼり



ルークはチックンしたので



レイアだけシャンプーしました涙ぽろり



足の辺りも薄毛ちゃん気味なのよね。。。






100均で見つけた良さげな物~



DSC_1053.jpg



人間用だけど



ワンコ用のラバーブラシより目が細かくて



黒い子には良さそうな感じOK







にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。
ポチ!っといつもありがとうございますm(_ _)m












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.01 01:39:02
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.